mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年08月10日(金) お久しぶり

ホントに久しぶりです。真央です。

久しぶりの日記は実家に帰省した旅行記です(^O^)

彼と毎年恒例になっている私の実家へ帰省してきました。
帰省と言っても実家に泊まるだけで、いつも二人でUSJに
行ったり、ほとんど観光ですけどね。
で、今年は初日に神戸へ行き、2日目は通天閣の予定。

神戸は私も若い頃友達と行って異人館とかは見ていたので、
今回は南京町の豚マンと、ハーバーランドの神戸スィーツハーバーが目的。
有名な豚マン、ちょっと塩味強めですけど、小ぶりで美味しい(笑)
彼はビールにぴったりと、気に入った様子。
観光バスでお客様を連れてくる事はあっても、自分は中には入った事がなかったとの事で、あちこちデジカメで撮りまくり(爆)
入り口の門を撮ってたら、若いお嬢さんに「写真取ってくださ〜い。」と言われパチリ。おもわず…
「嫁は写さんでも若いねーちゃんは撮るんかい?(ーー;)」
脅して一枚撮ってもらいました(*^-^*)若いお嬢さんを写すのは男のサガらしいです。
南京町でランチして、電車で移動して、ハーバーランドへ。
ギラギラの太陽の下汗かきまくりですが、腹ごなしに歩く歩く。
青い海と白い雲、神戸タワーを眺めつつ灯台の下で一休み。
クルージングに出航するクルーザーがいかにも港町神戸って感じ。
スィーツハーバーは思ってたほどじゃなかった。だって食べるものは定価なんで、そんなに食べれませんしねぇ…大勢で行って色んなケーキを突つき合うなら、女の子には楽しいかも。

神戸は女の子同士がいいかもなぁ〜

長くなりそうなので、大阪編は次回にします。

               (真央)


mao&angie |MAILHomePage