 |
 |
■■■
■■
■ またカラオケ行った私って…
事の発端はなんだったか忘れたけど、昨日に引き続きまーたカラオケしかも渋谷へ行きました。 あ!思い出しました!妹が行きたいっていったから!でした、原因は。 私は望んでなかったっすよ。前日行きましたからね。
初めてのところに行きました。妹が“ここいいんだって”っていうから。30分100円でまぁまぁの値段だったです。それを2時間。短かったですよ。 中はとっても綺麗!マイクも殺菌してあってもういい!本も綺麗でした。ちょーいいよー。
妹の歌声はというと、一言で言えば「低い」ですね。絶対彼女には女の人の歌うような高い歌は到底無理だとおもわれます。でも彼女はたまにうたうんですよね。 久久に聞いた彼女の歌声は…「うーーーーーーーん…」でした。上手くもなく…って状態です。私は人の事いえません。私も下手です。でも、妹より少しはマシだとかってに信じてます(笑) あと、採点では一応点数いいです(笑)採点ってあんま信用みたいなのできないけど。
いろいろ歌いました。私は何故かちょっと緊張してたのでちゃんと声がでなかったです。でも楽しもうと頑張りました。いろいろ新曲に挑戦したけどよくわかんない状態がつづきました。だから自分の知ってる曲にしました。名作劇場の歌がラインアップされたたので、それの中の「空へ…」(ロミオの青い空)を歌おうと思ったら妹に歌われてショック。うちら姉妹はその歌が好きです。なんかいいのでねー。妹の「空へ…」の歌声は駄目でした。彼女は声が低いので一生懸命高い声だそうとしてました。でもそれが裏目にでて音程はずれまくりでした。どうにかしてやりたいと内心思ってたけどなにもいわなかった。で、後になってまた同じの歌いました。今度は二人で。私は声が小さいので妹にかき消された。しかも、妹のせいで採点での点数が悪かった。
2時間という短い時間はあっというまでした。外に出た頃には真っ暗でしたのですぐ帰りました。
追記 家を出る前に「何か買ってくる?」と親に聞いたら「いい」といわれたので、何も買って行かなかったら、「何で買ってこなかったの気がきかないわね」っていわれました。なんなんだ!
2002年02月03日(日)
|
|
 |