世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEX|past|will
13日の金曜日にクリスマス会だなんて、なんてお洒落なんでしょう。 先生、ジェイソン役買って出ちゃいましょうか?
そんな危険なことは一切無く。 昨日は23時半に起床してしまい、このままでは確実に体も心もクリスマス会に保たないと思ったら2度寝をしてくれました。 万歳。 良い塩梅に疲れも取れた状態でクリスマス会準備に突入。 今日の主役は完全に子供なので、黒子役に回るのですが、黒子が大好きな私。 ええ。 今回も、気がついたらプログラム用の紙を折り折り折り折りしてました。 この季節、ペーパーのお手伝いしてーという方がいらしたら私を呼んでください。ただし寒いので家から出ませんが(矛盾しすぎ)。 しかし、プログラムを作った先生もさりげに「ねえ? プリンター詳しい?」とか言って、いーや全然詳しくないっす、と答えると「手差しでやりたいのになかなかできなーい」とおっとりおっしゃっていて、なんだろーなー、潮風は吹かないけれど、やっぱりこだわりを持つ人にとっては、既成の紙より手差しで自分の好きな紙質の方が良いのね〜と思ってみたり。 プログラム用シールは、どう考えても将来かつくらーになれるね! という感じの、しかも投稿戦士系の少女にシールの位置を考えて貰ったりしてました。 いやあ、のほほんとしてた。 そういう場所を好んで選んでいただけなんだけどサ。 どうも準備してたつーか、売り子前の気分だったなあ(遠い目)。しかもプログラム足りなくて改めて刷ってみたりして、良い塩梅にテンパった感じも売り子気分。 一応子供達の伴奏頼まれてピアノ弾くことになったりしてたんだけど、まーそんなの〜親達は子供達がどうやるかしか見てねーしーというやたらとのんきに構える突然どうしちゃったのこの人は、というくらいのほほんと構えてました。 しかし音楽教室内は完全にクリスマスしていた。 ツリーとか飾りとかサンタさんのぬいぐるみが可愛い可愛い。キャハ☆ 早い。 そしてそろそろ終わりだ。 やっほう。
もう一つのクラスの先生がKOKIAと同じクラスの人だったことが判明したよー。 どおりでな〜んか見覚えがあると思ったら。豪快で凄いと思ったら。 やっぱあのクラス全体が凄かったんだなあああああ(懐古中)。
ふう。 あたいのクリスマスは終わったよ。
twitterアカウント @828_2828
|