世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月04日(月) 頑張り屋さん

占いや性格診断で、大抵「あなたは頑張り屋です」「努力家です」と言われる閣下ですが、眠る事を頑張り踏ん張りすぎて、手が痛いです。
ジンマシンは、妹が一日中居ないことを発見してからどんどこどんどこ引いていったのですが(正直すぎますよ、体)、眠る前、起きる時、眠るのに気合いを入れすぎて拳を握っちゃうのです。ぎゅうううぅぅって。
そうすると、中指と薬指が痛い。
腕も痛い。
何をそこまで頑張って眠っているんだろうか。
不眠症を克服したいのよ。
頑張ってるの、私。
しかし春に一度この状態に陥った時には「なんじゃこりゃ!?」と思いましたが、この前丁度慶應大学病院の先生の講演会の時に、精神的ストレスでこういう風になっちゃう人がいるっていうのを知りました。
やっぱストレスかい!
あたし、もう人から「ストレスですね」と言われる生活には疲れたよ。
ジンマシンの時に聖路加の先生から「ストレスじゃないですよ」と言われた時はほくそ笑んだもんさ(しかしその上の先生からは「愛に飢えてるから」と得たいのしれないことを言われた。しっかりしてくれよ日本の心療内科、それってちょっと野島○司ドラマだよ)。
フー。
やっぱ手が痛い時には手の医者に相談すべきかしら(ウッキウッキ)。
もしかして、愛に飢えてるから眼福する為に頑張り過ぎちゃったのかしら(ウピウピ)。
手が痛い手が痛い手が痛いわ〜ん。
でもね。
この病が悪化するとかなり最悪指が動かなくて治療にも時間かかるので、なるべくさっさと治してしまいたいことは切実です。
こないだネットサーフィンして発見したアドレスにでもメール送ってみようか、それとも直電話か。
くそー。いつか携帯の番号を……(ストーカーかお前は)。
けっこう皆様が「痛いって言って」に反応されているようで、閣下嬉しい限りです。いや、普通反応するよね。



朝、そんな痛さと共に悶々と起きたら、メールが入ってまして。
ロンドンで「今日は国会に放火しようとした人がとっ捕まった記念日で花火があがってます。練習ばっかりしていてネタが無い」という素晴らしい脈絡のない、しかも立派にネタなメールが届いていて感激。
何故イギリス人っていうのは得たいのしれない記念日を作ったのか。
そして何故、花火を打ち上げて憂さ晴らししてるのか。
霧で湿気てないのか。
色々疑問をぶつけたいのは山々なのに、当然のように受け止められているあたりがロンドンの生活に慣れ親しんでいる感じでステキですね。練習ばかりでネタ無いと思ってるんですもの。このあと韓国人が青唐辛子にコチュジャンつけてバリバリ食べたっていう話に移るのだが、どこがネタ無いんだろう、この子はホントすげー。
と思いつつパソコンダラダラ立ち上げたまま部屋の片づけなんぞをしていたら、メッセンジャーが入ってきました。
「あなたは変だよ」というところで丁度空腹になってしまったので、
「お腹空いたからまたね」と言ったら非常に御不満そうでした。
いや、変だろう。
もう良いじゃないか、変で。
この際みんな変で。
「反論は、メールで!」て言ったら全然反論が無いんだが、反論を心待ちにしている今日この頃。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828