世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月14日(火) サワヤカに徹夜

やっと健康になったような気がして、体も動くことだし、よしここは一つ部屋の片づけを少ししてみようと思って、気がついたら朝だった……ガヒーン。
徹夜、かよ。
仕方が無いのでいそいそと妹の朝食の準備をする。
起こして朝ご飯を出す。
嫌がらせのように、好物の嵐だったり。
「あれ? サラダ食べないの?」
「食べる食べる! 絶対食べる!」
「ふーん。でももうこんな時間だよ?」
「あっ! ああ、まだ顔の片づけも髪の片づけもしてないよー」
「じゃ食べないんだ」
「やー! たーべーるー」
面白いので、妹が遅刻ギリギリで家を出るまで、ずっと突いて遊ぶ。
一緒にご飯を食べていたら、眠気が襲ってきたが、コーヒーで喝を入れ、家に居ては眠るとばかりにお出かけ。
今日は久々にバレエでした。
早めに着いて、ひたすら先生にサボりの謝りを入れ、硬くなってしまった体をほぐす。
私に本当に必要なのは、柔軟よりも筋肉よ、特に腹の。
というわけで、あいかわらず会話の代わりに「おなかー」と言われました。
凹むわー。
しかし、数日前まで歩いただけで足がむくんでいたんだから、それからしてみれば進歩だと考えて欲しい(誰に頼んでるんだか)。


バレエの後は、声楽の伴奏を頼まれた(来週から)ので、学校に自転車で行こうとしたら、通りすがりに、草津の友達2人目に出会う。
ひとしきりはしゃいだ後、今度はこないだ電車であった草津友達に会ったら、やたら散らかったロッカーを片づけていた。
楽譜のプリントの整理って難しいよなーと観察をして、声楽の先生と生徒さんに挨拶をして楽譜をもらい、ピアノを弾く義務を与えられ、突如ピアノ科の気分を一瞬だけ味わい、保健室に挨拶に行ってから、スーパーで買い物。
ぎょうさん買い込む予定ではあったが、しかしこんな値段、家族の買い物でもしないだろう、というくらいの値段になりました。
お茶だね、お茶にこだわりすぎたからだね。それに輸入菓子コーナーでハリポタカエルチョコ売ってたりしたし。今あたいはバレエであまりに体が重かったから、ダイエットしようとしてるのに、こんなもの置くなんてあんたー鬼だね、鬼。

帰宅してから、流石にお昼寝。

そして起床後第一声は、ここのところの妹の口癖「ばーぶー」だったらしい。
高貴な姉に変な言葉を遷すな!!(心の叫び)
私が眠っている間に、妹は最寄り駅近辺を散策し、アルバイト情報をたくさん持って帰っていた。
しかも通りすがりに、行きつけのお店の店長に会い、「あ。バイト募集してないんですねー」と言ったら、
「あー、バイト募集しても、人気高くて10人くらい集まっちゃうから直ぐ剥がしちゃうんだけど、募集してるよ。はい君合格ー。ここに電話してね〜」
と面接無しで一つ受かっているらしい。
お前の、その憎めないキャラが、とっつきにくい姉としてはとても憎いぞ。でもそこで働くのは、か弱いお姉さまには無理ね。妹に養ってもらいまひょ。ひょひょひょ。


そして、姉がダイエットしようとしているのに、晩ご飯はとんかつ食べに行きたいと駄々こねられました。


……‥‥・・・一人にしてください…‥‥・・・。

そう思っているのはお互い様でしょうが。


しかしダイエットしようとはしてるけど、ダイエットしてはいないんだよね。
微妙だ。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828