日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2005年03月30日(水) 張り切りすぎて


本日16時から19時まで説明会+グループディスカッションだったので、頑張って2時半にお昼ご飯をずらしこみました。


で、さすがに電車に乗る前にお腹も結構すいてたのでジューサーバーで冷え冷えのミックスジュースを飲む。



……自分の身体がやっぱり若くないことを悟りました……

すきっ腹が原因なのか冷え冷えのジュースが原因なのか、明らかに胃よりも肝臓よりも下の腹部がピンポイントで痛くなりまして。
しかも両サイド。

あー、多分、この辺は子宮とか以前に卵巣だなぁと思いつつ。



そういえば、体温が(大学の研究室の関係で毎日基礎体温を測っています)低温期のままなのに出血があります……

高温期になってません。

一ヶ月低温期です。
(標準的な人で高温期2週間低温期2週間=一ヶ月で生理サイクル。ちなみに妊娠すると高温期が2、3週間以上続きます。)




身体に負荷がかかるほどのストレスが来たら毎度恒例といって良いほどの不正出血が起こります。



多分、これが更にきつくなると偏頭痛と血圧のありえない上昇で神経内科行き。
(普段下85上110の血圧が以前下115上148まで上昇しました…)


就活自体は全然平気で楽しいのに、なのに身体が正直で泣けます……
就職できるかどうかと毎度毎度の無茶がたたってるんでしょうね。
身体ストレスと、あと、精神ストレスが多少というかかなりきっとあるんだろうなぁと(以前は身体を酷使してるだけだと思ったら神経も酷使してたという気付かないオチ付だったんで…)




やはり、終わったらきちんと病院に行くべきだなぁと悟りました。



社会人になったら、身体が資本なんだから特に健康管理というかストレスマネージメントをしっかりしなければなぁと感じてます。



……とか書いてるうちに左頭部の軽い鈍痛が感じられるのって罠ですか……?(.。 __)。


 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加