日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2003年07月18日(金) ありえない。2



なんというか、うちのはお茶っ葉の類が一人暮らしとは思えないほど大量にある。



結構前からお気に入りの喫茶店で飲んだライチティーがもう一回飲みたくなってまして。
しかし店で飲むのも高いし、まぁ自分で作れるのなら作りましょ、ということで作るべく、紅茶を取り出そうと棚を見たのですよ。

あるわあるわ、茶の葉の数々。紅茶、中国茶、ハーブティーまで種類を問わず。




緑茶
豆茶
アップルティー
ピーチティー
ベリーティー(フレバードティー)
ローズヒップ&ハイビスカスティー(ハーブ)
ブルーガーデン(フレバード)
ボレロ(フレバード)
ノエルブラン(ルイボス+スパイスティー)
甜茶
ジャスミンティー
メイクイファー(花茶)
桂花茶(中国茶)




これにコーヒーとココアなんかもあったりします。
コーヒーは、さすがにコーヒーメーカーないし、ドリッパーも無いからインスタントですが。
ホントは、コーヒーも豆から挽いて飲むのが好き。断然美味しいし。





ところで、お気付きでしょうか?

これだけ茶の葉があるのに、何かが足りないことに。




















そう…ライチティー作るのに、普通の紅茶の葉がないんですよ(−−;





これだけあるのに、ねぇ、何で普通のセイロンとかダージリンとか香りのついてない紅茶が無いのかな?(泣)

もうありえない。
というか、いつの間に増えたんだろうこのお茶の葉(茶の葉は自然増殖しません)


飲みきれていないものが多い上に結構色んな物を試すからでしょうな。


あ、飲み切ったお茶ありますよ?
5種類ぐらいはきちんと飲みきってます。気に入ったお茶は実家にもって帰って、夕食後辺りに日替わりで出す予定なので減ってくれるかと。







そんなこんなで、根性で料理棚を漁っていたら出てきました、一缶。
トワイニングのアールグレイでしたが…中身がオレンジペコの気がしてならない……(ぇ



 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加