日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2003年02月14日(金) バレンタインに

風邪っぴきですが、なにか?(血涙)


いえ、なんつうかもう、やっぱりあたし低体温なために常人の体温になるともうだめです・・・・友達36,5℃が平熱だといっておりましたが・・・あたし、その温度だともうダウンしてます(涙)
てか現在がその状況でして・・・・7℃まで手が届きそうでもうどうにでもしてくれ(泣〜)
・・・ひょっとしたら最近更に体温が低くなって5℃以下とか恐ろしいことになってそうな感じがなきにしもあらずですから・・・健康なときに体温はかろう・・・(涙
今日ほど自分の手が冷たいことに感謝した日はないです・・・手だけ冷たいくせに頭とか熱いからもう死にそうって言うか、こういう日記書いてる時点でもう逝きそうなんですけども(涙)

のどいたいしあたしが紅茶飲めないとか飲みたくないとかなってる辺り 末期です(汗




*******

はい、8℃突破です

なんつうか、前向きな考えをする気力もないのは熱のせいじゃない外的要因ですが(汗


そしてやっぱりあたしは某夫人のことがだいっキライなんだなぁと(遠い目
昔から好きとも思ってませんでしたが(失笑)


人間長く生きてるから偉いってことはありません。
そりゃ、年の差で人生経験の差はあるかもしれない。
でも考え方が浅かったらそれはなんにもなんない。
深すぎても、相手を無視したものだとなんにもならない。
要は、持論を相手にどれだけ納得してもらえるか。
自分の中でどんなに完結したって相手にそれを分かってもらえなきゃなんの意味もない。
比較対照する問題じゃない。
痛いとか、どんだけ痛いとか、実際痛いことには変わらない。
象に足踏まれるのと10トントラックに足踏まれるのとを比較するもんじゃない。

どっちだって痛いじゃん。
痛くないわけないんだから。

選べって言われたらどっちも「絶対嫌だ」って思うようなことを比較対照してけなしたりそしることは、果たして正しいと言えることなのか。

あたしはそうは思わない。
それが正しいとか、思う人がいるのだろうけど、あたしは思えない。






強くなりたい
強くなりたい

何事にも左右されないぐらい

感情的にならないぐらい

優しいって、実は弱い。
強いけど、弱い。
弱いけど、強い。


あたしが良いとこは優しいとこだって。
でも優しいだけじゃなんにもなんない。
強くなきゃ。



あたしは何になりたいんだろう。


一度は投げだそうとした道を進む。
もう投げ出さない。
投げ出せない。
あたしがやりたいことをやるためには投げ出すことはできない。


いろんなことがあたしの頭の中にはあって、それを一つずつやるしかないとか分かってるのに、若いあたしはどうしても焦る。

あたし自身が幸せじゃなきゃどうにもなんないのに。

でも、親を幸せにしたい。
今を不幸とは言わない。
それを決めるのはお母さんだから。
お父さんだから。
でも、母さんの足を治して、その治療費はあたしが出したい。
養ってもらってる分のあたしが出せたらいいと、いつから考えたんだろう。


 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加