日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2002年07月31日(水) ちくしょうめ。

色々へこみます。

ストレスも溜まります。

そりゃ、ストレスのはけ口無いから溜まる一方で、そんでもって爪が細っちゃうわけですよ。

爪、頑張って伸ばしてたんだけどなぁ・・・そりゃ、ストレスがあんまりかかってなかったもんなぁ・・・。


ああ、あたしストレス溜まると無意識で爪噛むんですよ。
人前じゃしないんですけど。ってか、人前ではストレス溜まってるとか見せないんですけど。
そんでもって、噛み千切っちゃうわけで。
爪きっときゃ良いじゃないかって話なんですが、切っても無駄です。
だって、切っても噛んでしまうんで・・・想像ついちゃいますよね?(笑)


はぁ・・・教えられていないことを、どうやってしろと言うのでしょうか?

あたしにも非があるのは認めます。

非があるから、疑うんでしょ?

オーダーは、そのままですよ。聞いたものを書き違えることは無いですもん。

ってか、ちゃんと取ったオーダーに「ホントかぁもう一回聞いてこい!」ってね。

一度だけオレンジとアップルと間違えたけども、お好み焼きまでは間違えません。

そんで持って、あたしが聞いても信じないでご自分で聞きに行きましたね。

それで、合ってたでしょ?


なのに、何で自分の非を認めないんですか?

謝らないんですか?

一言「合ってたな」とか、謝らずとも認めることはできないんですか?

お互い、笑って済ませましょうよ?

後味悪いっすよ?

あたしはいくら言われても、自分に非があることは謝ります。

認めます。

でも、言われる中に私の責任でないことがあったら、それまでは謝りません。


プライド?

人間として、当然の尊厳でしょ?


確かに立場は危うくなるとも思うけども(こういうのが、社会に出て損だということは分かってます。だから、馬鹿にするのも止してくれない?)

でも何で自分の非以外で怒られなきゃいけないわけ??

理不尽。

これって、濡れ衣着せられてそれでも謝るって言うのと同じ構図でしょう。




・・・・・・誰が黙ってられるかっちゅう話やねん。



 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加