日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2004年03月19日(金) モーサムトーンベンダー@四日市:CLUB CHAOS

すいません〜なんか全然ハコの雰囲気のわからない写真ですね、昨日につづいて(汗)
 昨晩は岐阜泊りの3人で駅前の居酒屋で飲みました。シャケの釜飯が凄くおいしかった!メンバーズカードくれたけどもう来ないだろうな〜 御昼に名古屋で待ち合わせて近鉄にて四日市へ。懐かしの近鉄、学生時代は毎日利用していた(奈良でだけど)四日市って初めていったんですが凄くきれいな街ですね。駅前しか見てないけど、もう工場がいっぱいあって煙突の煙で空がおおわれてると思ってたので意外でした。昔の教科書のイメージが強すぎ、偏見ですよね(汗)で、着いて駅周辺を偵察。洋食屋さんで昼食、4人でぼーっとまったりする。
 その後友達がホテルにチエックイン。そこのロビーでまたもや長時間まったり。時間に追われるのも疲れますが時間を潰すのも案外つかれます。こうして友達がいるからしゃべりながらまったり楽しいけどひとりだったらかなりげんなりしてるはず。かと言って観光するって元気もないです(笑)ハコ近くのレトロな喫茶店で開場までまたまったり〜でも今日はちゃんとしたコーヒー。何も浮いてなく美味しかったです〜。 今日のハコはとなりにレコード屋さんもあったりしてちゃんとライブハウスらしいハコでした。

 昨日より開場時に集まってるお客さんが多い。まず一バンド目キャブレター750、皮のライダーズジャケットをまとった3人。音の方は予想どうりガレージなR&R。MCもお客さんの笑いをとっててさすがガソリンのホームグランドとか思ってしまった。VO.の方、サングラス取る前その髪型からどうしてもルー大柴に見えてしまった。

 二バンド目、Low rerief。その風貌から民族調な音楽?もしくはラウド系?とか思ったけど音は意外にエモな感じ。VO.の人の暴れっぷりと風貌にウワ〜(汗)とか思ったけどライブが進むうちになんか心地よく感じてくる。特にギターがうまいな〜と思い、途中からはギターの人の手許しか見てなかったです(笑)せっかくいいな〜と思ってたのに・・・・MCが・・・許せない感じ。ってかあの手のMC、どうしても駄目です、私。下ネタ全般が駄目って訳じゃけしてなくあの手の下ネタにはどうしても拒否反応が〜。音はかっこよかったのに・・・・残念だ。

 そしてモーサムさん達登場〜。百々さんは今日は赤白のアニエスボーダーT。百々さんとイサムさんが昨日風邪引きっぽかったので心配してたけど

今日はライブ凄かったです!!!

 今日もDUM DUMからスタート。カム、モダンラバーとやられるとこっちの方にも火がついてしまいました。昨日の音ってなんだったの?ってくらい直接身体にぶつかってくる音。ネジが一本飛んじゃって自分で自分を抑えられなくなってしまいました。頭振りまくり・・・・・。トマホークは歌詞がまったく変わってしまい題名も変わった模様〜。

 未来〜Highへの流れは本当に完璧。この時点でもうまわりはまったく見えなくなってしまった自分。かっこ悪いけどしかたないな・・・・。

 カシュナッツ〜グリーン&ゴールド・・・・・感情がどうしようもなく高まってしまいました。

 足の振るえが止まらなくなった

 こういう事って今まであっただろうか・・・・・。もう・・・本当はここでドヨ〜ンと放っておいて欲しかったくらい(どこかに行ってましたね自分)だけどアンコールBig-sでまた着火。本当にエキサイトしました。フロア全体の事はわからないけどきっと熱くなってたと思う。でもそれはお決まりの熱くなりかたじゃなかったと思う。ステージ側の発してる力と客側の熱狂ぶりがぶつかり合ってまたさらにヒートアップする感じ。

 百々さんの動きも激しかったな・・・・(もうハチミツの存在などどうでもよくなった感)イサムさんのドラムには打ちぬかれたし、タケイさんの雄たけびには自然と拳が上がってしまいました(笑)

 アンコールのアンコールはなんとタケイさん上半身裸で登場〜!!!まあ、脱ぐ前も凄かったんですが(後ろの切り込み・・・いったい何本?)今回はタケイさんの男気にもやられましたね。アンコールからは本当に楽しかったです。

 ライブが終わってからいいライブだったね〜とJちゃんと顔見合わせてため息〜ちょっと放心状態。緊張感とかゾクゾク感とかそういうライブではなかったけど本当にひたすら持って行かれた〜って感じでした。きっとこのハコでこの日にしかないライブだったであろう。

 夜中のバスに乗り込みいったん帰宅しま〜す。居酒屋でもう少しモーサム話しながら飲みたかったんだけどな(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加