日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2003年10月23日(木) ただいま

 傷心の旅から戻ってきました。(ウソです)
19日から23日までアメリカに行ってました。ダンナ君の取引先メーカーさんのご招待旅行という事で・・・・。ヨセミテ〜レイクタホ。
 
 なんか毎日5時間くらいバスに乗ってばかりいたような気がする〜。成田から飛行機に乗ってついたのはサンフランシスコ空港。


そう・・・・ シスコ〜


 なんですが・・・・そのシスコに滞在する時間は皆無。すぐさまバスに乗って移動。で、5時間ばかりかけてヨセミテって所に。なんだか軽井沢チックなんですよね・・・・でツアー客は日本人ばかりだし今ひとつアメリカにいるって実感が沸かない〜。でも見上げるとやっぱり軽井沢とはちがってスケールが大きいです。そこのロッジに2泊して3日目はレイクタホのホテルに泊まりました。ここは大きなホテルでカジノとかもあったんだけどあんまり時間がなくてただ寝ただけという・・・・。

 でもまあちょっとのんびりさせてもらいました。いろんなゴチャゴチャ忘れられたかも。パンッてホッポリ出した感じ。ミッシェルの事はまあ引きずりつつも・・・そんな落ち込みモードでいるわけにもいかず(笑)美しい景色を思う存分楽しみました。しかし本当に絵葉書に出てくるみたいな美しさ。空気が澄んでるからなのか湿気がないからなのか空が本当に真っ青でした。 毎日バスに揺られて細切れに眠って夢ばかり見てた気がする。なんかありとあらゆる人物が出てきたような・・・・内容は全部忘れたけど。ずっと村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を読んでたからか村上春樹さんも登場なさいました。(笑)なんかまったく時差ぼけなしな私。きっとどこでもいつでも眠れるからなんだろうな。バスに揺られながらミッシェル聴いたりしたわけですが延々と続く風景GT400はばっちりあってました。 あとやっぱりハイタイムは良かった。太陽の光とあってた。なんかこのアルバムってキラキラ光があるよな・・・・。

 そうはいっても帰りレイクタホ〜シスコまでバスで5時間、飛行機10時間半、成田から佐久平まで2時間はさすがに疲れた。足がパンパンになった。機内の映画も見尽くした。行きと帰り別の映画用意しといてくれればいいのに・・・・・。マイケルダグラスのコメディ物が案外面白かった。レンタルなんかだと絶対借りたりしないような物。

 あと・・・・朝夜はとても寒いのに日中は暑いくらいで絶対顔が焼けた(泣)飛行機の鏡で見た自分の顔は悲惨だったな〜むくんでで・・・・。



他にも見てやってよいって方はこちら


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加