日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2003年10月01日(水) ミッシェルガンエレファント@長野ジャンクボックス

 おはようございます。今、本当は10月2日の朝5時前です。今日もミセルライブで新潟に出かけるのでその前にジャンクの事書かなきゃと思ってかいてます。


  長野死にました

 前回カサノバでジャンク来たとき思い知らされてたけどやっぱりジャンクってキツイ箱だな〜とシミジミ。開場時の位置はウエノ前3列目くらい。開場時点でスタッツフが前に詰めるように呼びかけその時点で空気薄くなりました・・・・。
 もう〜ライブ始まったら圧迫がすごいのよ〜。でもまあなんとかメンバーは見える位置だったので幸せでした。あれもう少し後ろだと苦しいは、みえないはで結構キツイと思う。横の柵のところにいた人が1曲目で脱落、そこに入り込んだのですがその人の気持ちがよ〜くわかりました。脇がガンガン打ち付けられて大変なコトに。骨折れそうだったよ〜。でもこの位置だと完璧ステージが見えるのでもう必死に耐えてました。どんなにぬぐっても汗が滝のように出て顔もダラダラ。実は今もめちゃしんどいです、頭痛いです、脇は腫れています。でも昔ってこうだったんだな〜と思い出しました。酸欠状態がたたって何日も肺が苦しかったりしたもん。

 で、肝心のライブの内容ですが、今日は本編殆ど大阪と同じだったような気がする。ああ、もう3メートルのところで見るコウジはやっぱりかっこよかったです。なんかギアブルーズな雰囲気で進んでいった。サニーサイドリバーはこの間聞いてて物凄くトリップしたのでそれもあって入り込んでしまったな〜。気になったのは中盤〜後半にかけての演奏力。ちょっとキレがないような気がしました。こっちも圧迫状態でギリギリだったけど、向こうも疲れが出てきたか、それとも会場の酸素が薄かったかドロドロ〜な感じでした。コウジとチバは汗が凄かった。アベさんは遠くからみるかぎり髪の毛は濡れてなかったけど、なんかおとなしめだった気が・・・・・それでなんか余計に心配になっちゃったりしました。
 
 エレクトリックサーカス・・・・もうやるのやめてくれないかな・・・・。本当に切なくなってしまってやばいです。昨日もコウジの切ない顔みてたら泣けてきました。「そこにいるはずの星と月〜 」の歌詞の時に天井見上げたんだよ・・・・まるで天井の上にある星と月を見上げるみたいに・・・・・もう・・・・辛い、辛い、辛い。演奏後、ふかぶかお辞儀するのも辛かった。気持ちがすぐにルーシーにいけなかったもん。
 名古屋は本当楽しくてはしゃいで見てたけど今日は苦しさ半分、切なさ半分なライブだったな・・・・。ダニーゴーやらリボルバーやら拳上げたけど弱々しかったです(笑)いや・・・ちょっと朦朧〜としてたかも。チバも見たんだけどあんまり・・・・記憶あいまい最初に「ひさしぶり」って言ったような・・・・客にマイク向けるチバに笑顔で答えてしまった。キュウちゃんはなんかとっても難しい顔して叩いててなんか本当に・・・解散なんてしたくないんだろうなって・・・・。キュウちゃんアンコール時2回ともダイブしてました。私も思わず5秒ほどTシャツをつかんでしまいました。アベさん・・・・知ったことではないでしょうがちょっと元気なくて心配です。
 
 でもアンコールにやったトカゲは最高だったな〜。演奏もばっちりだったと思います。これは楽しかった、これで生き返ったような気がします。最後はリリィだった。アリーナじゃないから世界の終わりではしめないみたいです。それもジャンクにあってて良かったかな。

 帰り濡れ鼠だった全身びっしょりと下着まで・・・・こんなのひさびさでした。 今日も・・・・がんばります。



長野ジャンクボックス・・・・天井低くて、ステージも低い・・・・空気薄・・・・。   さようなら長野で見るミッシェル・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加