記
目次|古|新
今日は起きて、洗濯、掃除。 きれいにしたつもりだったんだけど・・・ うーん、なんか見た目に変わらないような気が。 もっと細かいところ綺麗にしなければ。 何せ小うるさい親戚来るし。 久しぶりに帰ってくるおじいちゃんの為にも。 明日もやろう。
実家の裏にあった古い家が取り壊されて、 そこにいたであろうねずみが実家に住み着いたらしく。 親が、妹が、 猫を飼うとうるさい。 しかし母は猫を『飼うこと』が嫌いなはずだ。 昔飼っていた猫がしつけが悪かったとか何とかで暴れて、 『もう猫は飼いたくないー』 と一時期わめいてたもの。 そんな母がねずみのためだけに猫の世話を好きになれるとは 私には到底思えない。 飽きっぽいし。 妹は毎日仕事か遊ぶかで家にいない。 たぶん父は無関心。 そんな実家できちんと飼えるのか? 私が必死に訴えたのにもかかわらず 聞く耳を持たない、ノリノリの母&妹。 こっちが真剣に話してるのに笑ってばっかり。 猫の一生を真剣に考えているとは思えず、 悲しくて涙が止まらず、 姉の慰めを受けながら薬を飲みました。 今私、動物の生死に敏感なのだよ。 知ってる?お母様。 猫のこと、真剣に考えてる?
踊る大捜査線歳末スペシャル〜 再放送をゴールデンタイムにやるなんて 思い切ったことをなさりますな。 亀Pのコントおもろい。 つーかこんなにタイトルバックの映像が出るなら やはりビデオに撮ればよかった・・・。 カ、カコイイ。 『舞台も踊る』のオープニングおもろすぎ。 新城もおもろすぎ・・・ 自己中心でわがままなチビッコ〜 『私を誰だと思ってるんだ、本庁の新城だぞ〜!』 この捨て台詞なんて、同人界騒然。 思いっきりそのまんまの新城像で可愛かった。 やはり歳末はいいね。青島君の前髪以外は。 鏡君が大好きだったりするのだった。
|