| 2009年03月29日(日) |
そして運命の日を迎える |
ティエリアはどんな結末を迎えるのか。 ハムは最後にちゃんと出てきてくれるのか。 コーラは本当に死んだのか。
私の気になる点はこの3つです。 今夜中に録画を確認できるかどうかわからんですが。
金蝉の最期に衝撃を受け、ゼロサム表紙に萌え倒しつつ「最遊記歌劇伝」千秋楽に行ってきます。
深夜です。 日付変わってるけど、とりあえず29日付けの日記に。
見届けたよ、ティエリア。 最終回にようやく全裸が来て倒れそうに。 本当に電子の妖精さんになったね。
分かり合おうとする努力も、人間を見下すのではなく導くのでもなく共に歩くのだということも、みんなソレスタルビーイングの中で彼自身が学んだこと。 だからこそリボンズに語りかける言葉には説得力があった。
ティエリア、本当によくがんばったね。 ありがとう。 ゆっくりおやすみ。
来年まで。←や、劇場版が……
コーラ生きてて良かった。 つかあいつ、ある意味本当に勝ち組だな。
しかしハムはこれからどうすんのか。 でも、仮面は取ってたから、グラハム・エーカーとして生きる気持ちになってくれたんだと信じたい。 生きる意味はこれからじっくり考えて見つければいいよ。
しかしまさか本当にリボンズをOガンダムに乗せるとは。 絵的には完全にエクシア対RX-78にしか……。 本当に複雑でしたよ。
そして青二の超大型新人・蒼月昇さんたら、リハで
「リボンズ・ガンダム、行きまーす!」
ってやったそうですね。 「スタジオにざわめきが」って、当たり前だっつーの!(笑) もちろん本番ではちゃんと真面目に名乗りをあげられてましたが。
リボンズ死んでなさそうだなー。 刹那もピンピンしてたしなー。
ああ、それも劇場版に持ち越しですか。 そうですか。
ティエリアがいつもの体に入ってガンダムに乗ってくれるなら観に行くよ。
|