ガンダム00。 お互いそれと知らずに顔を合わせる主人公とハム太郎。 ハム、相変わらず仰々しく恥ずかしい。 主人公のことは坊や扱いか。 ワクワクしてるハム可愛い。 ラストシーンでは、恋焦がれる相手が目と鼻の先にいるのに追いかけられない辛さに歯がみしているハムがお気の毒でした。 あと、娘からボーイフレンドを奪ってはいけませんよ、そこのお母さん。
俗・さよなら絶望先生。 「俗」の字を最初に見たときは変換ミスかと思ったが、意図的にそうしたんだと気づいたときには笑いました。 相変わらず面白いですが黒板や張り紙の字が見えないー。 うちのテレビが小さいからか(がくり)。 TVKの場合、コレ見終わると「DGS」の時間になる。 一時間丸々神谷タイム!(笑)
閑話。
そういや年末と年始の1発目がDG5揃い踏みで、またしても台所でラジカセ担いで仁王立ちする羽目に陥りました。 しかも寄りにも寄って冬コミ前日ですよ。 つうか正確には午前1時からなので当日だったんだけども。 そんでもって正月早々また仁王立ちですよ。
Q「何でラジオ聴くのにラジカセ担ぐ必要があるの?」 A「文化放送の入りが悪くて……一番入りのいい位置が高い所なんで」
しかもすげー昔のCDラジカセなんで、でかいわ重いわで大変。 新しいのを買えよって話ですね。
あ、腰痛治らないのこのせいか!(白目)
閑話休題。
破天荒遊戯。 絵は原作より見やすいかも。ドラマCDからキャストが変わってないのなら結構贅沢かもしれません。 動くとカッコいいシーンもたくさんあるな。
君が主で執事が俺で。 「執事とは」とか言いつつ暗雲立ちこめる光景にいやでも「ハヤテ」を連想し、「おいおい、今度はヒナギクさん(お嬢様の声が伊藤さんだった)宅の執事になる男の話かよ」と密かに薄笑いしていたら、次回予告で「それは違う執事アニメでしょ!」と釘を刺されてほうじ茶噴きました。 わかっててやってたのか!!!! そしてモザイクかかったジャイ○ンとスネ○には爆笑しました。 うん、本当に色々すげー。声はかつてのジャ○アンと今のス○夫だし。 ハヤテにも匹敵するヤバさかもしれん、とあらぬ方向に期待。
シゴフミ。 なるほど、「死後文」っていうことなんですね。死んだ人間から、死んだ後に届く手紙っていう意味ですか……。 可愛い女の子も出てるし、もっと緩めの男性向けアニメかなと思って見てたら最後に度肝抜かれました。 スゲーな、このアニメ! 超鬱展開だけど(死相)。 このアニメ、ウイング代永が出てるので録画視聴必須なんだけど……ある意味「マクロスF」より苦しいかもしれん。
電王。 キンちゃんの潔さに俺が泣いた。 朝から爆泣。 モモやウラももう長くは持たないのだということですね。 たとえ別の時間にしか生きられなくても、そこへ二度と行けなくても、忘れさえしなければ存在は消えないと信じてる。 あと2回。刮目せよ!
マイメロ。 単なるお正月バージョンじゃなく時代劇仕様。しかも前後編。 無駄に豪華。イエス! でも「ケイさん」はやめて。色々複雑なのでやめて(笑)。 マイメロの黄門様は「かっかっかっ」という笑い方から察するに、東野英○郎バージョンなんですね。←そこか クロミ様のお局様カッコいい。 クルミ・ヌイで見たいー!
ハヤテのごとく!ジャイアント。 さっき上の方で「きみある」を「ハヤテにも匹敵するヤバさかも」と書いたが、やはりこのアニメのヤバさはただものではなかった。
「シル○ー仮面」は、さすがに知ってる人少ないと思うのよ。
主題歌が2番の歌詞になったのはグレンラガン方式ですか? 東スポ読んでるハヤテ君ってちょっとどうなんだろう(笑)。 ナイト2000(笑)との首都高バトルは「湾岸ミッドナイト」かと思ったら「イニD」ネタだった。 ハヤテ君が全開のままコーナーに突入し、車輪を溝に落としてインから抜いた瞬間、あべかわ餅を喉に詰めかけました。←近来稀にみる危険っぷり ナイト2000知ってる人どのくらいいるんだ。 ナイト2000は知っててもK100知ってる人は少なそうだな。←何の話だ 若本様、相変わらず素晴らしく良い声。 しかし「元旦の夜」はどうかと。脚本家さん気をつけて。 若本様で思い出しましたが、年末特番等でよくお声を聴きました。 あの喋り方はダメ絶対音感がなくてもわかります(笑)。 あと、EDのラストでナギお嬢様が二度寝しなかったことに驚愕。 今までのEDでは、何度映像が変わっても必ずナギお嬢様が一度目覚めて二度寝するところで終わってたんですけど、今回はベッドから降りて窓を開けて笑うシーンで終わるんです。 大変前向きです。 つまりこれが真実の最終クールという意味なのでしょうか。 ……としみじみしつつ予告を見て生茶噴いた。
「先生さよなら絶望」って!
ホントすげー。やっぱすげー。
ちなみに「ロザリオとバンパイア」は、開始5分で力尽きました。 パンチラしすぎでお腹一杯です……。
|