順番に日記書こうとしてたんだけど日テレで放送してた「あらしのよるに」を見て何もかもが吹っ飛(略)
目が腫れ上がるまで爆泣。
しかし。
アレは「命をかけた友情」どころか既に恋だと思うんだが。
あー目が痛い。
今日も八神蓮君のトークイベントに行ってました。 昼の部だけですが。
八神君、登場時はまたしてもギャルソン2人を伴い、服装は無地で明るい青色のカットソーに白のパンツと靴でした。 ラフな格好もまた不思議と色っぽくて素敵でした。 ポラ撮影の時は、ピンタック処理をした薄いピンク色のシャツ(本当にソメイヨシノぐらい淡いピンクでした)に黒の蝶ネクタイをつけてました。 だから今日の私とのツーショは「結婚式を挙げた息子とその母」という感じで(笑)←どうあっても親子か
最初に椅子に座った時、王子は司会のミカさんの話をまったく聞かずに花が生けられてる花器に釘付けになっていて、ミカさんが「どうしました?」と訊いたら 「あ、何か水が垂れて……」 と。 いや、花器の周りが水で濡れてたみたいだったんですが。 お客さんは皆クスクス笑ってましたが、王子はなぜ笑われているのかわからない様子でした。
写真集は本当にここ数日間で撮影してたみたいです。 発売記念イベントをまたウエストパワーでやるそです。 あと、ブログは近い内に開設すると明言してました。
テニミュではスタッフに結構注意されてるという話をしてました。 カテコでうっかり1回転したり、青学一年トリオの誰かを肩車したりして「幸村なのに」と叱られたとか、ドリライの楽で真田とのデュエットの後二人揃って客席に向かって投げキッスをして兼崎君と二人揃って叱られたとか(笑)。 でもそれは客席にじゃなくてお互い相手に向かって投げキッスしたと誤解されたからみたいなんですが。 こっちにしてみれば「それでも別にいいじゃん!」てな具合なんですが。 笑いながら喋ってたので、叱られたとは言ってもそれほど深刻なニュアンスではありませんが。
あと、ドリライのカテコで兼崎君におんぶされてた際にキスしたというのは誤解だそうです(笑)。 耳元で囁いてたのがそう見えただけみたいですね。 「あの時は兼ちゃんの背中に飛び乗って」的な表現をして、ミカさんに「王子がですか?」と訊かれると「はい……逆は無理ですから」とニッコリ。 そらそうだ。 兼崎君に飛び乗られたら潰れますよね、王子。 ていうか兼崎君のことはいつも「兼ちゃん」と呼んでて、その呼び方に愛を感じました……うっとり。
「ダブルスをするとしたらパートナーに誰を選びますか」という質問には「幸村はダブルスには向かないと……というか、やって欲しくない」と前置きした上で「下手な奴とは組みたくないし……まぁ、真田なら……組んでやってもいい……かな……」みたいな答えをされてました(笑)。 何かさり気なく上から目線なところが幸村っぽいなと変なところに感心。
進藤学さんについては、「自分とは正反対のキャラで男臭い感じ」と表現してました。 王子は自分が男っぽくはないことをちゃんと自覚してるんですね……。
あと、早口言葉で「赤トリケラトプス青トリケラトプス黄トリケラトプス」と言わされ、初っぱなからいきなり噛んでました。何度かチャレンジしてましたが、どうしても上手く言えてませんでした。
今回、参加した2回とも席には恵まれて、前から4列目中央と3列目下手で見ることができたんですよ。 しかも王子は司会のミカさんの方に顔を向けることが多くて、私の位置からだと表情もよく見えました。 ラッキーだったと思います。
ツーショット撮影の時に至近距離で見たら、本当に美人で肌もツヤツヤでした。 握手をする時には、手を握るというよりも両手でふわっと包み込んでくる感じでした。 手は本当に綺麗で、ルージュを数種類塗って取ったという手形が展示されていましたが、なかなかアーティスティックでした。 最後に抽選で当たったお客さんの一人にプレゼントされたんですが、ロビーに展示してあった時にちゃんと許可取ってPHSで写真撮らせてもらいました。
イマドキの若者っぽくなくて愛知県出身でバスケ部でテニミュでは部長役という、和樹君と似た状態でありながら全く違う魅力を持った男の子でした。 普通はトークイベント2回も見たらどんな子なのかわかるもんなんですが、見れば見るほど謎が深まる感じでした(笑)。
テニミュ以降もお芝居のお仕事がたくさん来るといいなと思います。 がんばっていただきたい。
●web拍手メッセージどうもありがとうございました。
23時台にメッセージくださいました方へ 録画を見ました、電王。 確かにモモの出番が減ってますよね。人数増えてきたので仕方ないといえば仕方ないんですけど……私も欲求不満がクライマックスです(笑)。 紫のはどんなキャラのイマジンでしょうね。気になります。
他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。
|