| 2006年11月03日(金) |
デスノ劇場版初日であります!(ネタバレは……一応、注意?) |
その前に。
ZERO-SUM買ったよ〜
浄×三ロミジュリ化の予感。
このままでは再会したその時が戦う時、みたいなことに。 萌えるけども。 ま、でもあの4人は人間の味方でも妖怪の味方でもないから。 最初から言ってたじゃないか。 生まれてから死ぬまで自分だけの味方だって。 それを思い出せ。
そして早く4人のパーティに戻れ。
そんなこんなでデスノ劇場版初日。 私は取れなかったのですが、友人のがんばりのおかげで(Sさんありがとうございます)丸の内ピカデリー1の初回上映(舞台挨拶つき)のチケットを取ることができました。 内容についてはもちろん伏せますが、ここで私の所見を一言でも書くとそれだけでもネタバレになりかねないので、タイトルに注意書きを。
簡単に言うと「充分納得できる幕切れ」でありました。 金子監督には心から感謝します。 もちろん、全てが両手を挙げて賛成&歓迎という訳にはいかないですが。 原作に関して「途中までは好きだったけど、後半の展開と結末には不満」という方には、この映画はお薦めできるのではないかな、と思います。
舞台挨拶も色々と楽しかったのですが、これも内容を書くとある意味ネタバレになるので、あまり書けない……。 ワールドプレミアで行った香港について訊かれた松山君が、食べ物やお酒が美味しかった話しかしなくて「で、あの、ワールドプレミアは」とツッ込まれてたとか。 藤原竜也君、綺麗でした。 芸能人オーラは双眼鏡越しでも眩しかったです。 でも一番嬉しかったのは、おひょいさんが来たこと。 可愛かった〜!!!!
で、舞台挨拶が終わって今度は桜木町に舞い戻り、A美さんと一緒に地元の映画館でもう1回観たんですが。 私が映画館の場所を把握してなくて、有楽町を出るときにメールしたら、A美さんから「ワールドポーターズの上だよ」とメールが。 それに対して送った私の返事はこれ。
「ワールドポーターズって何?」
すると「汽車道を歩いた先だよ。ナビオスホテルとかの方向」という内容のメールが来て、更に送った私の返事はこれ。
「汽車道って何だ。ナビオス……ホテル……???」
本当に横浜市民か! ぶったるんどる!目を食いしばれ〜! ↑ケロン人だった模様(ここで本日の日記のタイトル参照)。
●web拍手どうもありがとうございました〜。
Sさま 名乗ってくださって嬉しいです〜!「もっとやれ」にご賛同ありがとうございます。 やっぱりあまりにも離れてる時間が長いですよね。早く再会して欲しいです。 そんでもって早く痴話喧嘩して欲しい。仲がいい証拠ですから!
他にも押してくださいました方、どうもありがとうございましたー♪
|