アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2006年06月20日(火) あれ?

待てよ?
もう6月下旬に入るの?

色々……本当に色々なことができてない。
ああ、時間がもっと欲しい。
とか言いつつデスノ観に行くんだ、また(笑)。

ドリライ3のDVD出ましたね。
あの日、あの場所にいても、2代目青学が卒業する(した)ことに実感がなかった私……泣いたりもしたけど、後から考えると本当にまるで夢だったような気持ちになってた。
数週間前に新青学の顔ぶれが発表になり、こうしてドリライ3が映像になったのを見て、ようやく「ああ、もう彼等は卒業したんだな」という実感と寂しさがウォーターフォールのように襲ってきました。

しかも何か色々細かく修正して編集してる……。
だって私の記憶と色々違うもん。色々。
↑自分の記憶違いというパターンは考えない
いや、だってヤナのあの挨拶、もっと長かった気がするんだよね。
まだ1回しか見てないのでアレなんだけど、ゆーやんが自分のところに来なかったって愚痴がカットになってないか?
入ってたらすいません。
それがあったからこそ、ダブルアンコールでのヤナの涙に泣ける。
そしてKimeru様に隣に入られてしまった和樹君の引きつりっぷりが(笑)。

考えてみたら、あの舞台に歴代の「越前」が揃い踏みしてたんだ……!
ちょっとすごい……ね……。

それにしても特典映像……。
ちょっと!ルイルイのドッキリが入ってないよ!
あれじゃ何でルイルイあんなに泣いてたのかわからないじゃん!
つうか、それ説明しなかったら、工のあの告白と抱擁が単なるモノホンに見えてしまうじゃねーか(苦笑)。

そして、城田君に「お前は泣け!」と平手打ちをくらい、「ワーン」と泣きながらハケてく和樹君。
こう書くとすんごい誤解を招く(笑)。
アレ、結構勢いついてたよね……。
最後の和樹君の「痛い……」が何か可哀想だった(笑)。
痛いと言えばケンケンに陵辱されてるクジラちゃんが!
だから誤解を招くと(笑)。
↑あっちむいてホイで負け続けて、デコピンのされすぎでおでこが真っ赤になってたんです。可哀想に!
ケンケン、あっち向いてホイがとっても強い。
みんなケンケンの餌食になってます。
和樹君もヤられてました。
そんなケンケンを負かしてしまった伊達晃二(大爆笑)。
対戦する前に裕輔が
「お前が一番ケンケンと仲がいいんだから、お前ならケンケンがどっち向くかわかるはず」
的なコメントをしたのが異様に印象的で。
実際その通りになったってのがすごい。
何なんだお前ら。

ルイルイは船酔いだったのかな?

あと、幻の「ちびまる子ちゃん」の物真似と和樹君のニャンチュウが入ってて良かったな、みんな!(笑)
あれさぁ、もう満面の笑みなのがすごいよな。
あの瞬間だけ完全に跡部様じゃなかったな(笑)。

跡部様じゃないと言えば、衣装合わせの映像に萌えた。
跡部を降ろしてない、素の加藤和樹としてあの衣装を着て気恥ずかしそうにしてた和樹君は本当にキュートでした。
それがステージ上では、あんなにあでやかで輝くように美しく、気位の高い女王様になっちゃうんだから不思議だよね。

忍×跡的(たく○ずではなく)萌えポイントは結構映像に残ってました。
「堪忍なぁ……あ・と・べ」が超ドアップだった(白目)。
ちょ……いいの?あんなの大きく映して……!(動揺)
しかし微動だにしてないと思ってた跡部様、微妙に、本当に微妙に顔が引きつり遊ばして(笑)ああ、しまった、今書いてる原稿の表現が……。
フィクションのつもりが、うっかりノンフィクションになってないか?
ま、いいか。
「負けず嫌い」における忍足ソロ部分の「お前にだけは負けない♪」の際のガンの飛ばし愛。
その後、暗転寸前に前に出た忍足に抱きついて後ろに引きずる跡部様。
「Season」で「君と迎えよう新しい明日」の見つめ愛を映さなかったのは許し難かった……(現地ではガン見してました)。
跡部様の方だけ表情が映ってたけど、あの輝くような笑顔で忍足を見つめてたかと思うと目眩がする。
でも、その後の「今お前に伝えたい言葉♪」の時の腕のぶつけ愛はよくぞ映してくれました。
手塚部長と舞台の真ん中で顔をくっつけそうな勢いで睨み合ってる時に、前に出て来て跡部に「近い、近い」って手で制してる忍足。
あー萌えた。あーリピートしすぎ。
壊れる。ディスク壊れる。

それにしてもお美しかった、跡部様……。
どうしてもカメラ的に下からのアングルが多いんですが、それでも美しさは充分伝わります。
それより何より、あの私服の……!
何?ショートコート?
ジャケットっていうよりコートっぽかったよね?
あれがさ。クルッと回るとヒラッと。
そうすると尻が。尻がチラッと。
フォォォォォォォォ!!!!
アキバなんとかいう平成版おニャン子クラブみたいな女の子等がわざとパンチラさせてる計算なお色気とは訳が違うよ。
跡部様のアレは偶然ですから。まさに奇蹟。
上品でなおかつエロい。
あとね、ユニフォームの時の短パンもね。
何か通常のミュージカルの時と違ってスパッツが見えなかったんですが……ちゃんと穿いてた……?
だから短パンのヒラヒラが心もとなくて、何かいつもより太腿の奥まで見える感じだったよ。

さっきからヒラッととかヒラヒラとか、もう何かの病気か自分(黙)。

乾×海萌えはやはり「グッコン」!!!!
もうもうチョー可愛かった〜!!!!
現地では反対側の樺×跡も気になって集中を欠きましたが、DVDではちゃんとじっくり堪能しましたよ。
ホントに可愛いなぁ、あの乾×海。
3代目青学の乾×海がどんな状態になるか気になります。

マイクの奪い合いのシーンでクジラちゃんが「タフ」歌ってたのが一番衝撃的でした。
ごめん、歓声と悲鳴で全然聞こえてなかった。
なおやん海堂の持ち歌ですよ!不動峰戦で神尾との試合で歌った曲!

心配なのは、ドリライを観れなかった方があの芸達者対決を今回初めて見て、一体どうお思いになったのかということ……(笑)。
あの場にいたら何となくノリで行けるけど、DVDだとそうは行かないし。
目が点になってる方、多そうだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]