| 2006年06月18日(日) |
体力不足で色々心配。 |
ここ数日、W杯のせいで睡眠不足。 そして例の闘いのせいでストレス溜まって暴食気味。 年寄りなのに不健康な生活だなぁ……。 気をつけないと今度はまた違う方向で病院行かないとだよ。 だってすごかったんだよ、チェコはガーナに負けるし! 「混戦だな、どうなちゃうんだE組!」とか思いながら観てたイタリアVSアメリカは、退場者が3人も出るし流血はするしで大荒れ。 明け方に観るにはヘビーな試合だった……。 そんなわけで今朝はボウケンジャーやカブトもなかったせいもあって、ものすごく死んだように寝てた。 疲れてたのね。 マイメロはタイマーかけてたので後で見ます。
テニミュ、相変わらずヤフオクで高値になってますね。 私も必ず毎回全部自分でチケットが取れているわけではありませんが、ヤフオクは今まで一度も利用したことがありません。 それは単にオークションという形式そのものが好きじゃないだけで、チケットを入手したくてヤフオクを利用している人を非難する気は一切ありません。 個々の価値観の問題ですし。 子供は参加できないという規定になってるようなので、大人なら自己責任の範疇ですしね。 ただ、詐欺も多いと聞きます。 お金だけ振り込まされて、その後連絡がつかなくなっちゃうとか? 利用される方は気をつけてくださいね。
まぁ、これが同人誌に関することになると、またちょっと話が変わってくるんですけどね。 私も、自分の欲しい完売済の同人誌は古本屋さんでプレミアついてても買っちゃいますから、欲しい方の気持ちはわかります。 でも、自分の本が実際に定価以上で出品されてたり、入札されてたりすると何とも言えない気分になります。 そこまでして読みたいと思ってくださることへの喜びと、そういう方にお渡しできない無念さと。 うちでは関係ない話ですが、いわゆる大手さんの本を出品目的で購入して毎回オークションに出している転売の常連とかもいるようですし、そういうのは悪質ですね。 でも、再版というのは、大手さんならともかく、うちのような弱小サークルでは印刷代の元を取れるかどうか考えると色々大変なんですよ。 じゃ、サイトに上げようかとも思うのですが、お金を出して本を買ってくださった方に申し訳ないという気持ちになりますし。 本当に難しいです。 「過激な女神」では、この間「NOISE〜微熱シリーズ総集編〜」を合本にしましたが、今は再版予定のものはありません。 再版希望の多い「欲しくない愛」はパソコン用のテキストデータがないのと、当時の挿絵がもう手元にないので、再版は不可能です。 なので自分用に残した本を見ながらもう一度打つしかないのですが、本を開いて3行読んだだけで毎回死にかけてしまい、まったく作業が進みません。 いや、だって、アレは無理。 あまりの恥ずかしさにマジで死ぬ。 だって処女作ですよアレ。 今はテニプリ忍×跡本をオフにまとめようかどうしようか悩み中。 何度もコピー本として売ったものなので今更って気もするんですが、オフでも買いたいと仰ってくださる方もいらっしゃるんで……。 うーん。 ま、テニプリでイベント参加するのは多分秋までないので、もう少し考えます。 ご要望は常に受付中ですので、御意見お聞かせください。
日本VSクロアチア戦は、もうオーストラリア戦みたいなテンションじゃなくて普通の国際Aマッチを観る感覚で普通に観れた(笑)。 しかし開始15分でもう走れなくなるって何なんだ。 どんだけスタミナないんだ。 で、こりゃもうコテンパンかなと思ってたら、クロアチアの方も疲れてんのか暑さに負けたのか、あり得ないぐらいに温かった。 スコアレスドローだったからマスコミは「日本、クロアチアに善戦」とか「惜敗」とか言いそうだけど、違うから。 クロアチアに問題があっただけだから。 前半だけで突発PK1本にCK8本。 それで点が入らない時点でダメだろ、それ。 日本は稲本入れたら中盤の底が落ち着いたね。 彼は自分が何をするために出されたのか、何をしなければいけないのか、よーくわかってた。 タマちゃん投入のタイミングはやや遅めぐらいだったが、大黒投入のタイミングは遅すぎ。 だってドテチン前半で既にもう足動いてなかったよ。 そしてそれ以上に何故か消耗激しいクロアチアも、ことごとくゴールを外しまくる謎の展開。 何か最後はもうどっちも棒だった。 クロアチアは白くて長い棒で、日本は青くて短い棒だった。 どっちも棒だからどうしようもないんだけどね(笑)。 ブラジル戦は宮本いないし、決勝トーナメントに行ける訳ないんだから、とにかく前半45分すら持たないほど疲れてる先発陣は全取っ替えしてもらいたい。 せっかくW杯出たんだから、まだ出場してない選手みんな出そうよ。 俊輔も相当疲れてるし、パスの精度低いのは割った爪の状態もよくないからなんだろう。 小野ちん出せよ。 アレックスも疲れてたから中田浩二とかも出そうよ。 そんでもって巻を使ってくれよ。頼むよ。
しかし自分的に一番不満なのはアルゼンチンVSオランダ戦を地上波で放送しないこと。 ありえねー! ある意味決勝戦のカードでもおかしくない組み合わせだろ。 何考えてんだNHK。 民放もイングランドやイタリアのイケメンチームばっか追いかけてないで、こういうカード放送しろよボケ!
|