アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2006年05月28日(日) えーとですね

日記もメールの返事もできない日曜日でした……。
実家に呼び出されて親族まみれの居心地悪い時間を乗り切って帰ってきて、落ち込む出来事と嬉しい出来事が色々と。

まずは「過激な女神」関連のお知らせですが、残念ながら夏コミもスペースをいただけませんでした。←ネットで確認
流石に落選が続くと、今後はコミケ自体に申し込むかどうかちょっと考えてしまいます……。
コミケに参加できるかどうかわからないような段階では、色々と後の予定も立てにくいですしね。
一番問題なのは、ネット環境になく、なおかつ夏冬のコミケにしかお越しになれない方には、同人活動をやめてしまったと誤解されてしまわないかということですね(笑)。
というわけで、夏の新刊は、行けたらインテ合わせということで、行けなかったらグッコミ合わせということになります。
この辺りも、ちょっとまだ流動的ですね……。

Hさんから和樹君が出演したTVを録画したテープが宅急便で送られてきて、少し気分も浮上。
可愛かったです。手に填めてた白いアレは何……?イルカ……?
何かお礼を考えなければ。
お礼と言えば、いつも色々ビデオのダビングとかしてくれてる仙台のIにもお礼を送らねば。
この間、逆に萩の月送ってもらっちゃったし。←萩の月大好き!!!!

流石に疲れがたまってたようで、その後は夜までずっと寝込んでました。
昨日の工様FCイベントのレポもメールの返信もできず……。
取りあえず、Web拍手のお返事をそれぞれの日に上げました。
その他もおいおいやって行こうと思います。

で、カブトですが。
記憶を取り戻し、この世から「ゴン」は消えた。
残ったのは「百合子」という名前の少女だけ。
彼女の中から「風間大介」という男についての記憶は消えた。
大介がドレイクの資格者である以上、このまま「ゴン」を連れ歩いていては常に命の危険も伴うし、普通の女の子としての生活をした方が彼女のためだという理屈はわかる。
大介の選択は正しい。
しかし、それはあまりにも寂しく切ない別れだった。
百合子の中に「風間大介」という男の存在はないが、彼女の心の奥には綺麗な宝箱があって、大介と過ごした時間がもたらした優しい「気持ち」がきっとその中に入っていると思う。
それはきっと、一生なくなることはない。
彼女がその箱の扉を開けることがなくても。

そんでもって大介までどこかへ風のように消えたのですが。

和樹君、出番終了……じゃないよね?
ゴンちゃんはともかく、これはまた後で出てくるんだよね?

で、とうとう4人目のライダー・サソード登場。

やべーあの蠍ゼクター、歩き方可愛いじゃねーの。
タチコマみたいで。
「蠍って飛ばないよね。ジリジリ歩いて来んのかよ、キモいよ」とか散々に言ってましたが。
サソードの資格者・神代剣は何かおっそろしく強気な俺様タイプ。
しかも公式サイトを見ると、神代は何やら名家の末裔で、爺やもいるデカいお屋敷に住んでるらしい。
おいおい、こっちも跡部様系かよ!!!!(爆笑)
キャラ被ってんじゃねーのか?大丈夫か?

影山はすっかり悪者だし(笑)。
カブトとドレイクの連携プレーには笑いました。
矢車さん、帰ってきて……!
そんな私は、今日ガシャポンでザビーゼクターを出しました。
すげーよ。
2回やってドレイクゼクターとザビーゼクター出しちゃった。
私の中ではザビーはやっぱり矢車さんです……。
ヘタレ加賀美は……うん、アンタは変身しなくていいよ。
彼には、ライダーになるだけがヒーローじゃないってところを見せて欲しいんですけど……ダメかなー。
最後にはライダーになっちゃうかな。

Web拍手押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]