アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2006年03月02日(木) なんぼ何でも

それはないやろ……!

いや、何でもない。

今日は出かけるんで雨やんでくれると助かります……。
舞台「アルジャーノンに花束を」を観てきます。
久しぶりのながやん、楽しみです。

日付変わってますが。
観てきましたー。
主演の浦井健治さん、素晴らしかったです。
チャーリーが段々IQが高くなってゆく部分での演じ分けが見事でした。
喋り方や歌い方はもちろん、視線のやり方さえも変わる。
当たり前のようで難しいです。
A美さんのお目当ての戸井勝海さんはカッコ良かったです。
芝居も歌もプロフェッショナルを感じました。
声の出し方から違うんだなぁ。

で、ながやん(永山たかし君)ですが。
がんばってたなぁ。うん。
夏には主演の舞台もあるそうで、どんどん舞台人になってくなぁ。

テニミュ・不動峰戦でながやんは菊丸役で練習していたのですが、公演目前でヤナの事故があり、不二役だったKimeruさんがリョーマ役に抜擢された関係で、菊丸役から不二役へのスライドを余儀なくされました。
しかし、ながやんはKimeruさんの不二とは違うながやんらしさのある不二を立派に演じていました。

私が初めて生で観たテニミュ・ルドルフ戦では菊丸役だったんですが、これが素晴らしくてですね。
アクロバットが得意でなかった彼は、菊丸役をこなすために一生懸命練習して、その冬の卒業公演ではとうとうバック転ができるまでになっていました。
大ホール組の私達にそれを見せに来てくれたことは忘れません。
今後も、たくさんの舞台を経験して、色々な人と共演して、どんどん大きくなってって欲しいです。
がんばれ!


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]