2007年01月15日(月)  ホワイト ドリーム

先斗!!!
先斗!(ンガー!)
先斗!(ンガー!)
なぬーーそうきたか!そうきましたか!!わーー……先斗大好きーーー……オチがわかったから。あきまへんわーおがきちか先生にはいつもやられっぱなしですわ。(額ぺちり)フレデリカが実は×××だったっていうのは「ふーん」くらいだったんですけどね。先斗……!!!(机に拳を叩き付ける)読みながら足バタバタさせちゃったじゃんスか!!今まで特に何とも思ってなかったのにいきなり大好き。この展開アレですね!原作版のハウルの城状態ですね!最後の10ページで大逆転ですね!もう一度読み返さなきゃ…!!つか先斗視点のストーリーないんですか!?ないなら作って誰か!!
どうやったら伏線を同時に何個も貼れるのか。Landreaallを貸すので最初の方読み返してたんですけど、確かにアンちゃんの正体を把握してから読むと、アンちゃんと周囲との会話がきちんと「それ」っぽくなってたりするんですよ。実は伏線ではなくて最初と設定が変わっていただけだとしても、そういう匂いを感じさせない。

Landreaall9巻、レイ・サークの手が震えたっていうのが案外可愛げがあってよかったです。天馬が普通に出てきたところでああそう言えばこの話ってファンタジーなんだっけと思った。


鉄コンのArtBook(シロサイド)届いた!い、いかん…マイルが倍付けで溜まる特典を付けてるんで、ついアマゾンのボタンをクリックしてしまう…。深夜1時という理性の箍が外れる時間帯も危険要素です。ぽちっとな。
最近建築物(しかもちょっとレトロな感じの)細かーいゴタゴタした絵にやたらと惹かれてしまうんで、ついクロサイドも欲しくなってしまいます。鉄のサビ具合とか木のペンキの剥げ具合とか、たまらん!普通はキャラを際立たせる意味もあって背景はある程度簡略化されると思うんですが、この映画は「町」の話だから町全体がキャラを消さないギリギリのところで主張してるんですね。だからスクリーンを見ていてあんなに「濃い」と感じるんだな。うむ、そうだな。
しかし鉄コンて松本大洋が22歳のときに描いたらしいんですよ。22って…!!


「パプリカ」実は気になってたんですけど絵があまり好みではないので見に行かなかったのですが面白かったらしい。わーん…確かに「千年女優」はかなり私のツボっぽい感じがした。パプリカは、音楽が良さそうなんですよね。ただああいうサイコ系というか心理系のサスペンスものって、大体最後はスッキリしない。完全に解決をみないというか…案外あっけないというか…。最初にぐわっと煽られる分、タネがわかると結構がっかりしたりします。


2ちゃん差し押さえするんですか?ほー。確かにyoutubeとは違う意味で無法地帯すぎると思うよ…。著作権じゃなくてプライバシー保護の方で。



   ×  


cerri ■