LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2016年10月17日(月)

最近また「あの仕事やってない!」と
朝、飛び起きることが多くなってきた。
その“仕事”とは、何かの定点観測的な数値を調べて、
エクセルに記入して会社にメールを送る、らしい。
いつも同じなのだ。

例えば、学校に遅刻する夢とか、入試なのに勉強していない夢とか、
そういう内容なら、起きてすぐ「あぁ夢だったか」と思うと思うけど、
これは起きた直後はもちろん、今でもまだ、
その仕事は本当に無い仕事なのか判断できない。。
まぁすごくあいまいなので、その仕事を忘れているわけではない、
と思うのだけど、夢の中では(夢みたいな意識の中では)
確実にそのやっていない仕事は存在していて、冷や汗をかいてしまうほど。
だいたい依頼主がよくわからない。
たぶんQ社か、E社なんだけど、なんの苦情も無いしなぁ。。

落ち着いて「そんな仕事はないよ」と自分に言い聞かせるのだけど、
何かの拍子に「あぁあれだ!」と確信することもあって、
本当によくわからない。ボケちゃってるんだろうか。

**************

今夜は下北沢CLUB Queで、ホフディランのワンマンを観てきました。
MCが本気でゲラゲラ笑うほど可笑しかったのだけど、
なにより演奏がよくて、曲を知ってる知らない関係なく楽しめて
すごく良いライブでした。
ワタナベイビー48歳の誕生日おめでとう!
ボブ・ディラン、ノーベル賞おめでとう!
ホフディラン20周年おめでとう!と
おめでたいことばかりで、ハッピー感に包まれていたのでした!



GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加