LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2016年10月06日(木)

勤務日程が替わって、初の出勤日。
いつも週初めは火曜日だったので、
どうも火曜日みたいな気がして
曜日感覚が狂ってしまう。
しかも、もう10年近くやってきた校閲の仕事を
すべて他の人に受け渡してしまったので、
手持ち無沙汰、極まりない。
午後の編集会議に出て、
ようやく仕事が回りだしたカンジ。

校閲から、結局、書き手になることに。
いわゆる金融ライター。
とりあえず、まだ見習いという感じで。
なんとなく恐縮&バタバタしながらスタート、と。


職場からちょっと早退して、下北沢CLUB Queで
Casablanca[yoko(noodles),山中さわお(the pillows),楠部真也(Radio Caroline)]を観る。
ヌードルスのガールズロックをパワーアップしたような、
yokoさんのボーカルが活きた良いライブだった!

21時半前に終わったので、
下北沢の街頭のテレビで(クレープ屋さんの横)
日本代表のW杯アジア最終予選の、イラク戦まだやってた。
ロスタイム6分に入ったところ。
浅野の向こうに悠様を確認。なのでしばしテレビ観戦。
たまたま通りかかった人達4〜5人が無言で見る中、
清武のフリーキックに(入れ〜悠様のヘッドに合わせて〜!)と念を飛ばすと、
そのこぼれ球に反応した蛍のシュートが見事ゴール!
「おー」「入ったー」とようやくテレビ観戦者たちが声を出す。
ちょっとその雰囲気面白かった。
ほどなく試合は終了。日本勝利で、テレビ観戦者はそれぞれに解散。
そしてわたしは、水道工事で23時から断水する我が家へと急ぐのでした。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加