LIFE GOES ON
DiaryINDEX|past|will
2011年12月19日(月) 昨日は、今年最後の読書会で、
いつもとは場所を変えて、月島にて開催。
先生の講義、のはずがなんと“抜き打ちテスト”でした!!!
アメリカに関する、地理・歴史・政治・エンタメ問題。
一番高い山とか、一番長い川とか、ううう、
こういう問題ほど恐ろしい…。。
そして、終わってからの忘年会はもちろんもんじゃ焼き!
もんじゃなんて久々に食べたよ〜☆
特製もんじゃ、焼きそばを挟んで、カレーベビースターもんじゃ、
そしてもちチーズめんたいもんじゃ、これがまた美味しかった!
コースには、牛タと、海老・ほたてなどの海鮮焼きも付いてて、
最後にはもちろん、あんこ&杏巻き!
こんなにおなかが苦しくなるほど食べたのは久しぶり。
さらに、みんなでカフェでお茶して帰ってきたんだけど、
かぼちゃプリンがめちゃくちゃ美味しかった!(←まだ食べるか!)
さらに、月島住人の方に名物・久栄の焼きたてメロンパンを
お土産でいただきました!
これが外がカリカリでほんっとおいしかった〜。
(↑これはいま食べました)
来年の読書会のわたしの回はなににしようかなぁ。
みんなに、また音楽でやって、と言われたけど、
文学との接点を考えて、自分なりに語れる題材を探さなくては。
ともあれ、来年も楽しみだなー。