LIFE GOES ON
DiaryINDEX|past|will
2011年11月10日(木) 野田首相のTPP参加表明の件を気にしながら、
今日のランチは、とにかく銀座に向かって歩く!がテーマ。
いままでも、「神保町に向かって」とか(これは全然無理)、
「人形町に向かって」とか(水天宮ぐらいまで行けます!)、
たまにやってるシリーズものなのですが、
とにかく全方向にアリなので、選び放題です。
毎回、ガイドブックの取材気分です(古い職業病?・笑)。
で、やみくもに歩いてって、たどり着いたのが、こちらのお店。
http://ggyao.usen.com/0004013899/
「東京バルバリ」
すぐそばに地下鉄の出口があったけど、「宝町」って何線???
住所表示は「京橋3丁目」でした。
あとでマップを見たら、有楽町のそばまで来てたから、
けっこうがんばったね!
で、予備知識ゼロなので、メニューの一番上にあった、
炭火焼親子丼をオーダー。
店員さんが、女性にはちょっと多めかも、
とのことなので、ハーフを選択(900円が、ハーフは700円)。
ここで誤算だったのが、
あとからきた隣の席の人も「あれ、周りの人、まだ誰も食べてないね…」
と話していたのだけど、頼んでからちょっと時間がかかる。。
まぁちょっとなのだけど、なんせ帰り道も遠いので。
ようやく出てきたトレーには、親子丼のほかに、
サラダ、お味噌汁、漬け物、冷やっこ。
これがどれも丁寧に盛られていて、どれも美味しい!
テンションあがった〜!!
炭火焼きの鶏がほんとおいしかった。時間がかかるのも納得。大納得!
また行きたいなー。走れば間に合うかな。
(結局、15分昼休みオーバー。。)
*********************
http://www.asahi.com/politics/update/1110/TKY201111100337.html
「野田首相のTPP交渉参加表明会見は11日に延期」
野田佳彦首相は、10日夕に首相官邸で予定していた記者会見を11日に先送りすることを決めた。
結局、持ち越しかー。
今夜はボディガードでも雇うんでしょうか…。