LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2011年10月04日(火)

今日のランチは麻婆豆腐!と昨日から決めていて、
以前よく、「11時50分までに入店したら500円」
というお店に行っていたのを思い出して、
そのお店を目指したのだけど…
その一角のビルごと工事現場になっていた。。
日本橋は再開発が進んでるからねぇ。
みんなコレドやYUITOみたいになっちゃうのかしら。

で、ちょっと歩いたところにある、
麻婆豆腐専門店の前を通りつつ、、
まぁ中華料理屋なら神田駅周辺にたくさんあるだろうと、
ふらふら〜っと街を物色。
明大プロデュースの魚屋(?)さんでは
250円弁当を売り出したみたいで、すごい行列ができてたけど、
そのお弁当をのぞいてみたら野菜炒めとかだったので、
素通り。(お刺身系とか魚かと思ったので)

そして、いろんなお店をチェックしながら、
(かわいらしいハンバーグやさんをみつけた!)
たどりついた中華料理屋さん。
お店の女の子が入り口で呼び込みしてた。
看板のメニューを見たら、一番下にありましたヨ「麻婆豆腐丼」。
味噌汁・お新香付きで600円。

実は一回入ってみようと思ってたお店で、中は意外と広かった。
そして、出てきた麻婆豆腐丼が、めちゃくちゃおいしそう!!!
一口食べると、甘くて辛くて、豆腐よりひき肉がメインってカンジ。
山椒が効いた、本格的な四川風の麻婆豆腐もいいけど、
このカレーみたいに食べれる麻婆豆腐丼も、おいしいよ☆
しかし、途中でギブアップしそうなボリュームだった…。
だから太るっつーの。

*****************

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111004-OYT1T00700.htm
「JR東日本、主要駅に飲料水・救急用品2万人分」
JR東日本は4日、地震などで帰宅困難者が発生する事態に備えて、首都圏の主要ターミナル駅に約2万人分の飲料水や毛布、救急用品などを備蓄する方針を固めた。

それでも新宿や渋谷では争奪戦なのだろうか。
なんで2万人なんだろう?
サッカー観戦の等々力競技場の入場者が、超満杯で2万人。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加