天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2006年12月07日(木) 悪魔のささやき

電話応対をしている時、なんでそんなことあんたに云わなきゃならないの?って思うような質問をされることがある。


「出張(或いは打合せ)に行っております」
→「何処へ?」
→「あなたの会社には関係ないところです」

すっごく聞かれるこの質問。
何処へ行ったのか、何の現場なのか、知ってどうするんだ?って思う。

大概は「東北方面」とか「近畿方面です」とか「あちこちです」って答えてしまうんだけど、「あちこち」で納得するのも変な話だよな。

あとは、知らないっていってるのに仕事の内容を話されてそれについての回答を求められること。
うちの倉庫のおじさんがそれ。
何度云っても。「直接社長と話してください」って云っても。
「例のあれなんですが」って話されても何がなんだか普通で判らんて。
「ボケたの?」って本気で云いたくなる。


肩が凝るのはそのせいなのか?
んなことないか。




 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]