天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2006年12月04日(月)

土曜日のブランチ。
チーズ入りフランスパンを前夜に買っており、それをトーストして食したところ、
チーズが想像以上に熱くて、頬張った口の内側がひどい状態になった。
べろりと表皮がむけてしまい、血が口の中に充満。
薄い食塩水でうがいをしてとりあえず止血。ランチ台無し。
ムカムカするので上野までちょいと買い物に出る。
喉が渇いたので、キリンレモンを飲んだら、口の中が引きつった。
夕刻、三味線のお浚いをしておこうかと思ったときに、某Cちゃんから飲みのお誘い。
日本酒なら口内消毒にもなろうぞと思い、一も二もなくそれを受ける。
ちなみに、たけぞ氏は某Cちゃんのことをアタクシの仲良しの飲兵衛と認知。それは正しい。
お浚いをして準備をして丁度よい時間。前々から行きたかった店に行く。
気持ちよく飲んで、安全に帰宅。

三味線の稽古に行くのに、今日こそ着物を着ようと朝から張り切る。
文化帯(簡単に付けるだけの帯)が上手くゆかず、結局自分でお太鼓を結ぶ。
今日からぴろが入門。最初は唄で・・・とのことだったのだけど、
協議の結果、三味線に変更。
流石に昔やっていただけあって、音も指使いも出来てる。
自然といい感じの競争心が沸きそうで、怠けなくていいかもしれん。
来年、一緒に上げ浚いをするのが楽しみ。

ところで、忘年会幹事ってみにだっけ?


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]