天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2006年09月28日(木) の?

この間の宴会。
某Cちゃんとその前に落ち合って、プレゼントの花束を準備した。
で、早いのを承知で店に行くと本当に早すぎたらしく、
0次会もあと15分過ぎないと無理と云われた。
それならば、そこら辺をちょちょ〜っと散歩ついでに何かお買い物は?
と、用事を云い付けて貰った。
「他の店で飲んできちゃだめだよ」
という台詞と共に。
で、まだ酔ってもいないので、アタクシと某Cちゃんは、
歌も歌わず、手も繋がず、スキップもしないで歩いていた。
とある分かれ道で、某Cちゃんが
「左へ行くと行きつけの飲み屋があるから、右にしよう」
と提案してきたので、二人でそうだねそうだねここで飲んじゃだめだからねと、
右の道をご機嫌よく歩いていたら、角の突き当りで
「そこのおじょうさん、奢ってあげるから一杯付き合って」
と、見るからに出来上がっているおっさんに声をかけられた。
奢ってくれるなら寄ってくかと、
さっき言い付かったこともわざわざ道を選んで通ったこともぶっちぎって、
いすに座っちゃったりした。

で結論から言うと、
おっさんは、人の話をきかないけど、約束通り缶ビールを奢ってもらった。
が、その缶ビールは某Cちゃんの好きな銘柄ではなかった。
その店の主は、若くていい人っぽかった。
おっさんにメイワクそうな顔を14%ぐらいしていた。
ちゃんと買い物はした。
飲んじゃったことは告白して、生ビールを飲みなおした。
やっぱり生ビールのほうが好き。

おっさんとは、もちろんその時初対面。
これからも初対面のまま行き過ぎたい。

某Cちゃんと一緒にいると、こんなことが多々ある。
顔に何か書いてあるのか?一緒にいると変な電波が出てるのか?


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]