天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2006年08月17日(木) ナゾ

一体、いつからなのか、気がつくと人に好かれることが多い。
もちろん嫌ってる人もいるんだろうが。
大変に嬉しいことである。
ただ、身内からはイマイチだった。特にたけぞ氏が一緒の時は。

で、この間の帰省は、ひとりだったのだけど、
珍しく姪ッコの仮名蔵が随分と好いてくれていて、
それがまぁ、みちえさんもびっくら!なぐあい。
あいつ、アタクシに惚れてしまったんではなかろうか?
一刻程前、みちえさんから電話があった。
話をしてるうちに、仮名蔵(徳松のうちのちび3名は、「いいコにする」という条件で、子供だけでじじばばのうちに滞在中。通算で1年の内ひと月は子供だけで居座っている)がひな蔵にいじめられたと泣きながらやってきた。
五月蝿くて、みちえさんと話が出来ないので、代わってもらった。
「仲良し仮名ぞ〜!誰だ〜」
「にごちゃ〜ん」
「何で泣いてんの〜?」
「おね〜ちゃんにいじめられた〜」
「あらま〜」
なんて話していたら、何時のまに泣き止んでて、
この間メモ帳に書いてあげたカバの絵の他にもくまちゃんやらうさちゃんの絵が欲しいと言い出し、
明日、ちゃんといいコにしてたらお手紙に書いてあげると約束をした。
いじめられてた癖に、おねえちゃん(ひな蔵)のも!っていう。
喧嘩になるのを知ってるからか。なかなかどうして学習はしているらしい。
おばあちゃんに代わってもらって、絵はファックスで送ることにして、切った。
おばあちゃん(みちえさん)からも、「いや〜あなたがいてくれて助かった」と。

一体全体どうしたの?どっきりカメラでもしかけてんの?
って思ったアタクシは、大魔人のムスメ。
ひねくれ具合は、天下一品。


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]