天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2006年06月28日(水) 終わりよければその日は良し

結局、アタクシは仕事が出来ない人間なのだろう。
仕事=お金を稼ぐ ということでいうならば。
また、ここ数年自分の性格や生活に最適な環境でのみ仕事をしてきているので、
違った環境での人との接し方に問題がある。
平たく言ってしまえば、今回の内職の雇い主とは合わないってことなのだろうけど。
彼女の言っていることも正しくはあるし、一旦は飲んだアタクシもいけないのだけど、
あれだけ後出しをされるとは思わなかった。
極め付けが、「予算は半分以下でみていた」って、
最初に金額を提示しろって云ったのはそっちでしょうが。
予算があるなら「これぐらいで何とかして欲しい」と云ってちょうだい。
「追加も変更もずいぶん出たので、それはそれで別に見て欲しい」
とやっとの思いで云ったのに、
「前の人は仕事は速かったし、それぐらいのことを半分の金額でしていた。
操作しやすいようにって、ボタンも付けてくれたし」
って、そういう言い方はずるいでしょう。
いなくなったっていうその人を探して、やってもらえばよかったんじゃない。
「あらまぁ、ずいぶんと安いんですね。こちらの業界での事務手数料とは比較にならないですよ。
最初から無謀な話だったのですね。では当初の話でいいですよ」
ってつい云ってしまったけど、
あと1回の訪問でとりあえず終わるからいいや。
それにしても、そんなに高額だったかなぁ。
前に店主相談したときは、「安すぎ!」って云われたのに・・・。


とまぁ、内職に行く度抱えるむしゃくしゃを晴らすべく、
たけぞ氏に頼んで会社をあがってもらい(午後8時)、
待ち合わせをして一緒にご飯を食べる。
いつも行くラーメン屋は、久しぶりに店長さんがいて、引っ越すことを伝える。
引越し先を伝えるととても羨ましがった。その後もずーっと羨ましがっていた。
一昨年失くした自転車のことや引越し理由を話しているうちに、
どちらも白黒が絡んでくるので、当然ネコ話になり、
バイト君や隣で食べていた窪塚似のイケメン職人さんも交じって盛り上がる。
皆携帯の待ち受け画面が自分ちのネコだった。

職人さんが帰った後も引き続き盛り上がり、仕事上がりに飲みたいとのお招きを受けて、
時間調整のために一旦着替えに家に戻った後、再度閉店後の店を訪れて、
皆でビールを飲みながら会談。
何年も一緒に飲んでる仲間のようで、とても楽しかった。
次からは、飲み友達としてもお付き合いをしていきましょうということで、
お互いに携帯電話の番号を教えあい、お開き。
たけぞ氏と二人で、うほうほといい気分になって帰った。
あとは、でろりんと泥のように崩れて眠りこけ。白黒が起こすまで。


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]