ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
どんなにアタクシが優秀な事務員でも、苦手な仕事ってモノがあって、 今日は1日それをしなければならない。
って、前も同じようなこと云ってた。 毎月してる仕事の内容が同じだから、毎月それを思うのだからしょうがないか。
ついさっき、この間引き上げた現場の直請けの人(しんさんと同じ会社の人なのだよな)から、書類提出の依頼があった。 よくぞまぁアタクシの名前を覚えていたもんだ と感心してみた。 「まぁ、お久しぶりです。ご無沙汰しておりました!」 「相変わらずお元気そうですね〜」 相変わらずは余計だと思う。
この間から、どんな電話に対しても愛想120%で応対しているのだけど、 リース屋の電話窓口の女性もかなりの愛想度を持つ。 当面のライバルは彼女。 名前は毎回聞いても忘れてしまうぐらいの関心度だけど。
で、「お忙しいところ・・・」と切り出してくるのは、ほとんどが営業電話なのだけど、それに対してもきちんと愛想120%で対応。 但し、何度も同じ業者から掛かってくる場合は、 愛想を保ちつつ「何度も同じようなことをお尋ねになられて大変迷惑です」ときっぱりと言い放つ。それが成功した時の爽快さはなかなか。 大概が途中で切られてしまったりするので失敗に終わる。
今、データ入力のアルバイトに来ているおじさんは、どんなに説明しても、ICチャージとsuicaとクレジットカードの使い方の区別が判らないらしく、 どう説明すればいいのかお手上げとなったので、放置することにした。 春になったら、もしかしたら何かがとけて、判るようになるかもしれない。
こんなことをしながら電話応対していたら、つい軽口をたたいてしまった。 幸いにも先方に受けて笑ってもらえたけど、優秀な事務員のすることじゃぁないね。
本腰入れよう。せいや!!レシート貼りだ
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