天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2005年02月08日(火) 日本海側の冬の天気の今日の東京

この間の週末は3日連続「よそ様のお宅訪問」だった。
ただでさえ、アタクシがよそ様の家に行くのは珍しく(M邸は『実家』登録されているので除く)、それが3連荘だからなおさら。
キョロキョロしては失礼かとも思うのだけど、間取りやインテリアや飾っている小物に興味津々。またじっくりと拝見させていただくつもり。



日曜日に出かけた家は、高校時代の同級生の家。旦那さん・お子たちもひっくるめての10年以上の付き合いなので、気軽気軽。
たけぞ氏が仕事でこられなくなったのを お子1号がとても残念にしていた。たけぞ氏のことをさん付けにしないと怒るほどのファンらしい。
アタクシ何ざ、その子とは生まれる前からの付き合いだってのになぁ・・・最近はおまけ扱いかも。
けえこさんが、ここしばらく前からFULAにはまっていて、ダンスを習ったり、パッチワークに励んだり、小物を自分で作ったりしている。
作品がたまったら、フリマに出したり、ネットで・・・なんて思っているらしい。ウッドビーズにハイビスカスやカメややしの木などの絵を描くことを頼まれた。
試しに1〜2個描いてみたら、思ったよりも難しくはなかった。道具さえちゃんとしていれば、売り物になりそう。



色んなことにいつも腹をたてているのだけど、それってもう習性だったり体質なのではと。
で、今 日本○レコムの営業に物申す!!
客より前に電話切るな!!!
声からして40代の男性。ま、この会社だけではないけど、ホント 営業電話は毎度むかつくわ。



来年のお稽古事の企画で、あたくしは『おちょぼ』というものに化けるらしい。(発案 先斗町姐さん)
『おちょぼ』ってなんだと調べてみたら、舞妓になる前の見習いのことだと。年齢は、13〜18ぐらい(中学生から高校生)。微妙・・・。
姐さんは、あの「SAYURI」があまりにも花柳界を誤解しそうな内容なのでご立腹とのこと。大体において、折檻はないらしい。



もうすぐ、マゲで伝七が見られる!


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]