ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
夕方、携帯が奏でたのは、影の軍団のメロディ。 てっきり おにちゃんからのメールだと思ったら、 中学時代の同級生のTだった。 付き合いがある中で、一番旧い友達。 最後に会ったのは、あたくしの結婚宴会のとき。 以前から、奴はテレビの番組制作の仕事を生業にしているので、 なかなか会えない。 さらに、あたくしが 奴曰く「ヒトのカミサン」になったことに やや遠慮をしているらしい。 この間、年賀状を貰って、引越した事を知り、そこに「暇だったら連絡頂戴。呑もう」と書かれていた。 (あたくしも引越した事を返信で伝えた) で、まぁ 呑みましょう と先日まゆっこのお誘いの時に電話したのだが、 留守番電話だったので、メッセージをそのまま残した。 その事に対しての返事の電話だったのだ。 相変わらずの早口で、元気そうだった。
いつになるか判らない 呑む約束をして 電話を切った。
年にそう何度も会わなくても、 しばらくだねぇ の挨拶の後は、普通に話が弾むのだろう。
あたしの痛い時代を知られている奴に、 今の自分を見せられる事は、とても嬉しいし、 本人曰く「へぼ」だった奴の時代を知っているので、 今、仕事でそこそこ成功している奴を見ているのも とても嬉しい。
今年 知り合って20年が経ったんだ。長いね。
|