ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
古典の授業で、「しづごころがないというのは、おまえのことだ」と言われて はや十年とちょい。なんと 月日の経つのは早いものよ。 多分、あれはセンセの嫌味だったのだろう。ふん。
久しぶりに 愉快な夢を 見た。 中学のセンパイのやっている美容室に、罰ゲームをしにいくというもの。 地元でも美少年で有名で 近隣の学校にまでその名が知れ渡っていた。 って、あたくしは 在学中に挨拶をした程度で、知り合いではないのだが。 センパイは、きちんと年齢を重ねていて、 皆にあたくしが中学生の頃がどんなだったかを聞かせていた。 それは 事実のことでなく、こう思われていたらもっけの幸いなことだったので、 夢というものは ホント 都合がいい。 このセンパイ、風の噂で、東京で美容師をしていて、美青年ゆえに人気があるとか 雑誌に載ったとか聞いたが、 それだってかなり前のこと。 何ゆえ、今更夢に出てきたのか 判らん。 が、一人で髪の毛を切る方法を 皆にレクチャーしてくれたり、罰ゲームで髪の毛を切らせたのに、かっこよくなってしまって、罰にならなくなったりで、わいわいがやがや楽しんでいた。 罰ゲームを受けた人が、姿を舞台では拝見したが、面識がない人物だったのも 夢ならでの設定。
月末に引越しをするので、 今、真っ青に塗った引き戸の塗料落しで、スチームバギー活躍中。 色を落とした後、ペーパーを掛けて、必要ならニスを塗った方がいいかもしれん。
判るだけで13回目ぐらいの引越し。 久しぶりでわくわくしているのも事実。面倒なのも事実。
桜を散らせた風は、ざわざわと うちの中のあらゆるものを おこしては散らして、 今しばらく あたくしの身も心も しづまらないと思われる。
|