ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
| 2002年06月26日(水) |
一部の方に超私信的なお願い |
ただただ 宴会好きな性格が招いた、 7月の大宴会(って 言っちゃダメらしいから ぱーちーなんてふざけて呼んでいるけど、いちおれっきとした?結婚披露宴会。人数は80人ぐらいで収まるようだ。あの人もこの人もなんて声を掛た時には100人を超えちゃって どうしようか?とも思ったんだが。しかも飲み友達みたいな人たちばっかりだし。ネット関係なんて 本名しらんし。ただただ「どんちゃん騒ぎしたい」って無責任な事ばっかり言っていた)、 自分のコトなので、自分では幹事は出来ず、 一切合切をあきばちょふに任せているのだが、 (おにちゃんは しょーしんして仕事がとてつもなく忙しくなったようで、もともと号令係だから、やっぱりあきばちょふに任せっぱなしなようだから、当日は 袴着させる) その あきばちょふが 困ってました。 (困った声も普段と変わらなくて、ホント困ってるのかなぁ?なんて 思ったりもしたのだが、ごめん、大事な事を話してる時に、長七郎が良い場面だったので、ちょっとそっちに捕われちゃったのだよ)
あきばちょふからのメールに心当たりのある方は、 是非 早めのお返事をお願い致します。 って 締切りは 昨日だったらしいのだが。 まだ間に合うらしいので、どうぞ 宜しくお願い致します。 なにとぞ くれぐれも よしなに。
きっと 今頃は 夏休みの宿題を片付けるがごとく、 或いは 試験前の一夜漬けをするがごとく、
出席者のリストを作っているに違いない。 他にも いろいろ作成してるらしい。
あんな ちっこいカラダに どんなエネルギーがあるというのだろう? やはり宇宙人と言われているのは 伊達ではなかったらしい。 その昔は ペンギンだったのに。
こうなると、あたしは、内職の返事がこないので、 そよ風のように無責任に、 別の用事を 髷を見ながら片付けている。 ビール飲みながら。 おかげで ちっとも進まない。 ダブルながらの のんべんだらり。
いい加減 それも限界がきたので、 そろそろ活字の髷に移つろうかと思ったり。
今日、夕飯時に読み終えた、東直己の「逆襲」、 日本のハードボイルド作家ものは 初めてだったのだが、 (エッセイは読んだけど) 結構のめり込んで読んでしまった。 軽妙なんだけど、よくよく考えてみると重たいテーマだったり、 そのシーンがイメージし易くて、 カラカラとフィルムが回っているようだったり。 うまく言えないが、気に入った♪
そいえば、アルバート・サムソンシリーズって、 しばらく新刊見てないが、終ってしまったのだろうか?
とか 書いたりアップしてみたり、 気に入らないから直したりしてるうちに、 たけぞ氏から 電話が来た。 まだ 仕事してるらしい。御苦労さん。 折角、仕事の合間に電話くれたのに、 元・片岡孝夫の「お命頂戴!」は、面白い! って 嬉々として話す女房もどうかと思うんだが、 それを嬉々として聞いてる夫もどうかと思う。 君の分まで だらだらと髷をみて 酒飲んで、 緊張感のない生活をしてるからね。 安心したまへ。
きちんと、週末にやってもらう仕事ためてるからね。 一つや二つでは ないからね。
悪妻道は 着実に極めつつあるかも。
|