気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2017年02月10日(金) 素敵に無敵

 どこかのフレーズだったような……。

 クレアの3月号が真面目にアニメ特集だったことを記したい。
 でも、私が言いたいことはケーキのレシピが漫画とともに載っていて、そのケーキがうまそうでどうしようもない。
 女性雑誌とほぼ縁がない(家族も読まないし美容室でパラ見する程度)のですが買う機会ができた。女子として嬉しい限りですが、きっと今月号のみですね。
ちなみに表紙の女性キャラクターが着ている洋服、中で実際に着ている写真があるのですが、中のシャツだけでもすんごい値段です。総額にしたらこのイラストの値段とどちらが高いだろうか、そんな野暮なことを考えるあたりやはり私に女性雑誌を買う資格などないのかもしれない。
 でも全てのファッション雑誌に言いたい。着回しとかそういうのはいいとして、雑誌に載っているほとんどの服一着の値段が高いんだよ。
 って、もしかして真面目に雑誌に載っている服を買ってるとか思っているのは勘違い? 安いところで似たようなのを買ってるの? うーん、やはり私には……以下略。 


 ファッションセンターしまむら監修のファッション誌が出たら面白いだろうな。すべてしまむらで売っている服やアクセサリーでコーディネート。モデルは全国の島村さん(嶋村さんでも)一家で体型も年齢も様々。どんなニーズ(主にサイズ)にも対応し、かっこよくかわいく普通に着こなせるというコンセプト。さらに一万円以内で済むという設定で。


草うららか |MAIL

My追加