気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月26日(月) 今、雷鳴ってます

 そりゃもう、おもいっきし。パソ、ちょっと心配。

 今日、何やろうか……。まだ決めてなかったりするんで、田学続けていいですか?(誰に聞いてんだか……)
 
 あ、いや。それとも、むし返すようで嫌なんですが、「フェアリードール」の短編っていう手もあるんですよね。ふふふ。とにかく、今日は万が一雷落ちたらやばいからこれにて終了。明日二日分書くわね。

 久しぶりに今週(来週も?)キャラ日記やります。
 今日は、二日分。
 えーと、グオンの日記を。え、昨日と言ってる事違うって? いや、これ、気まぐれ日記だし。

 グオンの日記

 私を訪ねてくるものは多い。
 トルフレはビアソーイダの双子の片割れだが、男だ。どうせなら、かわいらしい妹のフレクア王女に会いたいものだ。
 「よう、グオン」
 「お前に呼び捨てにされる筋合いはない」
 「最近、叔父殿に会ったか?」
 「ヒーガルにか? いや」
 ヒーガルは現ビアソーイダ王の弟だが、ビアソーイダ王族の特徴で、例外なく放浪癖がある。今は、エルフと麗しい悪魔のリュレイミア嬢と旅をしているようだ。
 「なんのようだ」
 「いや、叔父殿のことが聞きたかっただけだ」
 もう、帰るようだ。まあ、別にこちらには用はないが。
 「ヒーガルを探しているのか?」
 「ああ、フレクアを一瞬で負かす人だ。一度手合わせしてみたい」
 それはどういうことかと聞いた。彼もふらりと帰った時に聞いたらしい。今度奴に会ったら説教しなければならない。奴の方に道理があるが。
 「ほう。しかし……お前には無理だ」
 「……」
 「奴は、多分、今のビアソーイダ王族でヘネシー嬢の次に強い」
 「……それでも」
 「まあ、相手になる時はせいぜい気をつけることだ」
 トルフレは不機嫌に帰っていく。
 しかし、それが事実なのだから仕方ない。
 


草うららか |MAIL

My追加