日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2010年01月05日(火) Gスポットネタ (UK)

*************************
【英国】「Gスポットの存在」は作り話との結論を出したアホな研究者がいた。(笑

”一部の女性には存在すると言われた「Gスポット」は作り話らしい”とは、Gスポットを探した研究者らの発表。

Journal of Sexual Medicine誌に発表された研究は1,800人の女性を対象とする空前の規模で行わ れたものの、Gスポットが存在するという証拠は発見されなかった。

研究を行ったKing's College Londonのグループは、Gスポットは女性たちの想像による架空の産物で、それが雑誌やセックス療法士により広められたのかもしれないと考えている。

研究の被験者となったのは全員が双生児の女性ペア(一卵性及び二卵性)で、Gスポットを有しているかを尋ねられた。
もし片方がGスポットがあると回答した場合、もう片方も同様の回答をするパターンが想定される。

しかし、このパターンは明らかには現れず、また、一卵性ペアは二卵性ペア(遺伝子の半分しか共有していない)以上にGスポットを共有しているということもなかった。

研究論文の共同執筆者であるティム・スペクター教授は、「女性たちはダイエットやエクセサイズによりGスポットができると主張するかもしれないが、現実には(Gスポットの)特徴を見つけることは実質的に不可能だ。研究は過去最大の規模で行われ、Gスポットが主観的な観念であったことを結論づけるものだ」と述べている。(中略)

University College Londonの性心理学者ペトラ・ボイントン博士は、「Gスポットを探してみるのは結構ですが、もし見つからなくても心配しないように。それは唯一の焦点ではありません。皆、異なるのです」と述べている。

---

Gスポットは、50年以上昔にそれを説明したドイツ人の産婦人科医エルンスト・グラフェンベルグにちなんだ名前だ。膣の前壁の2〜5cm上に位置すると言われていた。

近年、イタリアの科学者らは超音波スキャンを用いてGスポットの位置を特定できたと主張していた。オルガスムを報告する女性たちに、組織が厚い部分が発見されたとのこと。  しかし、専門家らは、この違いは他にも理由が考えられると警告していた。
*************************


しかし、イギリス人もバカだな。
”双生児の女性ペア”を被験者にする根拠が不明確だし・・・「聞き取り調査」でどんだけの事がわかるんだよ。


もうちょっと科学的に解明すればいいのに、、ホント3面記事の笑い話レベルの情報しか提供できない”研究者”って何者???


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加