日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2008年09月21日(日) ココイチ・・・

何年ぶりだろう・・・(京都出張の時に行って以来だから3年ぶりぐらいか!?)、ココイチ(CoCo壱番屋)のカレー屋に立ち寄る。


カウンター席の正面にデカデカと、秋の限定カレー手仕込”ささみカツカレー ¥900円”が目に飛び込んできた。


メニューを指差しながら、 「コレください」


『かしこまりました。 辛さはどうされます?』


「・・・?!」答えに窮していると、


『辛さは1から10までございます』と店員


”そっか、、中辛がいいから真ん中にするかな・・・!?” 「じゃ、5で!」を右手をパーに開きながら即答する。


出てきたカレーの脇に瓶入りソースまで付いてくる。


ひとくち食べて見ると・・・結構辛い。 (^_^;)





後から次々と入店してくる他の客のオーダーに耳を澄ませるが、


皆、 1とか、普通で〜、とかがほとんどで、3と4が独りづつ、、5以上は誰も居ない。


最後にレシートを見ると1000円。


うっすらと頭皮に汗をかきながら店を後にした。


後で知った事だけど、辛さ”5”はかなり辛いレベルらしい。(~_~;)


辛さの度合いで追加料金だということは、後からCoCo壱のHPで発見した。(笑


個人的には、品川駅港南口にある”きらり”の方が好きだな・・・、

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13050553/

ここは、ルーはすべて同じで後のせトッピングを選ぶ形のオーダー

辛さは”CoCo壱”基準で”3”ぐらい、ランチタイムはサラリーマンの行列が出来るお店なので、食後にゆっくりとサービスドリンクを飲みながら歓談という雰囲気じゃないけど、黙々とガッツリ食べたい人にはイチオシ。


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加