日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2005年05月23日(月) カウンターも視聴率も無理して稼いじゃダメだろ、(笑

在る事無い事ひっくるめた情報をネットにアップして訪問者数を増やしてファエリエイト収入やブログランキングが上がることによる金銭的インセンティブを稼ぐ人達がいる。


これら金銭的収入やインセンティブがなくてもカウンター数にこだわる人は結構いる。


誇張した過激な文章や画像をアップしたりでカウント数増に意欲を燃やす人。

そういえばS子さん(1年足らずで100万アクセスを越えたサイトは既に閉鎖されている)は、そうだったなぁ〜・・・。



それはそれで悪い事だとは思わないけど、他人事ながらも必ずや弊害があるのでは?!と心配していた。



お隣韓国のサイトではカウンターを上げるのを目的に赤ん坊を虐待(!?)した写真をアップした看護婦が非難される事件が先日あったばかりだ、、


その記事と画像は(↓クリック)だけど、”虐待”とまで言えるかは微妙な気がする。


”中央日報(社会)看護婦が新生児でイタズラ・・・”



昔、”ナメ猫ブーム”があった時、似たような議論(動物虐待ではないか!?)があったようなかすかな記憶。


肉体的・精神的に苦痛や傷を与えたりすれば、虐待と認定するのは比較的容易だけど・・・(それとてかなり曖昧な場合が多い、”せっかん”と”体罰”の差とか・・・)


テレビ番組もしかりで、NHKの人気番組「プロジェクトX」でも、”事実と違う内容”で放送したのを告発されている。



昔、「面白くなければテレビじゃない」なんてキャッチコピーがあったが、故意に面白くしていいのはバラエティぐらいだろう・・・。 せめてドキュメンタリーやノンフィクション番組には演出なんていらない。






カウンターが短期間で異常に上がっていたりすると、不安になったりして隠してみたり・・・(笑



でも、誰かがアクセスして自分の日記を読んでくれていると思えば、眠い目を擦りながらも書く意欲が出てくる。適度なアクセス数が適度な緊張感を支えてくれる、、、




でも、数に固執するのは本末転倒だよなぁ、、あくまでも平凡な日記のままで・・・(^_^;)


と白ホッピーを飲みながら考えたりする、(笑








BBSを引越してみました。teacupは変な広告が出るので・・・近々移行の予定。(↓)


新しいBBS”日々是修行也”


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加