ESSAY
Back to HOME

2006年11月26日(日) 城之崎にて

よよよ、4連休ぅぅ〜〜!!

つぅことで、旅行に行って来ました。
久々に豪華にいきましたよー!

23日

まずは天橋立に。
寒かった! 雨が降らないだけ良かった♪

リフトに乗って笠松公園っていうとこに行きました。
5分くらいかな。スキー場のひとり用のイスみたいなリフトに乗りました。
寒いうえに、イスが冷たい!トコトコ登って見晴台へ。

頂上は『股覗き』用の台がありました。
もちろん、足をおっぴろげて股から覗いてきましたよ!
うわーい、天に橋がかかってるよ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。」


その後は、車を飛ばして城之崎温泉。うひょー!ヽ(≧▽≦)ノ
川に柳がかかっていて、風情があるわ〜。

お宿は但馬屋さんに泊まりました。
内風呂が三つあって。露天風呂とツボ風呂とジャグジー風呂。
どれも内鍵をかければ家族風呂として使えるんですよ!

夜は露天風呂に。
11月といえど寒い風が吹いていたんだけど、温泉につかると
その風すらも心地よい〜☆
パラパラとちょっと雨がぱらついたのだけど、古風な傘が上にあって
ちょっとした雨も防いでくれました。
風情があるんですよ!もう、うっとり〜Σ(ノ∀`w)

翌朝はジャグジー風呂に。
なんとここは洗い場が畳なんですっ!
畳のうえにバシャバシャ水をかけちゃっていいの!?
お湯流しまくっちゃっていいの!?
あれですね、禁止されている行為をするって、
なんかすごく楽しい
(笑)。お風呂も広くて、これを2人占めすることも
すごく楽しいッッ。しかも温泉だしね!

外湯めぐりですが、宿の浴衣を着て、カランコロンと下駄はいていくと
無料になるんです。うふっ。
しかも但馬屋さんは、浴衣を何種類の中から選ばせてくれる。
すごく女心をくすぐります。
私はオレンジの浴衣をチョイス。モスグリーンの丹前をひっかけて
からんころんと道を歩く。
ああ、幸せ〜(うっとり)
外湯は二軒めぐりました。


夕飯はカニ三昧。
ふたりで5ハイのカニを平らげました。

まずはゆでカニ。
まるまるイッパイのカニをひとりでむしゃむしゃ。
むしったカニの身に、むっちりとカニミソをつけてぱくり。
こってりした口中にキンと冷えたビールを流し込む。むはぁっ。

次にカニ刺し。
透き通ったカニ身はプリンとした食感なのに、まったりとした甘味が
ぴゅるるるっと溶け出して。「ぐふっ★」としか声が出ません。

頃合をみはからって、仲居さんがお部屋に。
炭火を持ってきてます。
カニ身を炭で焼いてくれるんですね。
カニ甲が焼ける香ばしい香りがブワリと広がるんですよ。
パチパチってたまにはじける音が、食欲を掻きたてて。
もー、ぬる燗持ってきてくださいっ(゚∀゚) と言いたくなっちゃう
甲羅にグツグツとカニミソも溶けていて、そこにつけて食べると
至福の一言しかでてきません。

このあと、カニ鍋を食し。最後はジェラート。

カニ三昧でした。ウマ━━━(≧▽≦)━━━!!!

城之崎サイコーッッ


その日のニュースに、城之崎で大声大会が行われ
優勝者にはカニ一杯が与えられたと放送されました。

ちなみに、優勝者はオーストラリア人。

「観光できました」

ワタシは「ナマモノもらっちゃうとめんどくさいね」の感想だったのですが、




ええ!! そうなの!? そういう感想!?


まぁ、現実的ではありますけど(笑)

 


 < 過去  INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加