ESSAY
Back to HOME

2006年08月19日(土) 小型バイクで大阪から静岡まで帰ったヨ

小型バイクを取得したので、思いきって、

大阪〜静岡まで 帰省しちゃいました!


いやー、自分、頑張ったよ!
小型ってあれだね、やっぱ風にあおられるね!


行きのルートは
大阪から307号線で信楽へ。
 山の中の道で信号が少なく、路面もしっかりしていてGOOD!
 タヌキもいっぱいいたよ(置物だけどな)
 信楽高原道路は爽快でした☆

307号線から1号線に入り。ひたすら三重を縦断。

四日市にでたら23号線にチェンジ。
 四日市はやっぱり工業の街って感じでした。
 トラック多いし!排気ガスで日焼け止めを塗った喉が真っ黒に!
 渋滞ばっかで、しかも大型トラックは横のすり抜けがしづらい〜(> <)

23号線で名古屋までひとっ走り。
 おお!ナガシマスパーランドや名古屋港水族館がっ。

ある程度行ったら、また1号線に乗りかえて。
 --------------…………愛知県、長っ!
 愛知県って、名古屋とか栄とかしか知らなくて。
 それが三重側にあるもんだから、それを過ぎちゃうと
 安城⇒岡崎⇒豊川⇒豊橋……って、わくわくするところもないし、(マイナー)
 うわー、あたいちょっと飽きてきちゃったよ(;´Д`)ノ

ときどきコンビニでアイス食べたりして、休憩をとりつつ、ブロロローー
うわー!湖西だ!静岡じゃん!すごいじゃん!
愛知から静岡に入ったときに、また力が沸いてきました。

ところが。
地図を持っていったのですが、湖西で1号線がバイパスに代わっていた…。
工事の人が看板を立ててたから、最近なのか?
小型バイクはバイパスを通れないのですよ。
え?なに、どうすりゃいいわけ? ええ??
軽く泣きそうになりましたが、親切なガソリンスタンドのおじちゃんが道を教えてくれ
無事に浜名湖を渡れました!

静岡は1号線はバイパスが多いことは知っていたので、浜松からはあえて150号を。
海沿いにすこし遠回りになるけど仕方ない!
やっぱね。地元だと地名がわかるし、ゴールが近いのわかるし。
もりもり走りましたよ。
走りましたけどね。愛知県と同じぐらい、静岡は横に長い!
(つーか、大阪が小さいだけなのかも)

ラジオを聞きながらのツーリングは片道350キロ 12時間の旅でした!
アタシもバイクも頑張った!!
家で飲むビールは旨かったです( ^ω^)
 

 


 < 過去  INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加