ESSAY
Back to HOME

2001年06月15日(金) 永谷園よッ!

永谷園が、ファミリーレストランを経営していたのはご存知だろうか。
お茶漬けのパッケージそのままの看板。見た感じ、お茶漬けしかメニューにないと思わせながら、じつは和食のメニューがたくさんある、なかなかいい感じのファミレスである。
(味は、まぁ普通のファミレスって感じ。しかし、
異様に客が少ない。私たちが夜遅くに行ったからか? …この時点で気づくべきだったか?)

4月半ば、アンケートを記入し送ったら、お食事券をもらったのだ!

1000円分もらえた。うひょー!うれしいッ。(主婦感覚?)


……ということで、5/3あたりに出かけてみた。ゴールデンウィークというのに
改装だった。なんでやねん!わざわざ車出したのにーー

月明けて、6月10日。
『永谷園でランチしよう』ということで、お食事券を握りしめお出かけ。

すると………


「100円 回転寿司ただいま改装中♪

………倒産しとるやんけーーーっ!!(怒)
(GWの時点で看板外せよッ(>_<) )

永谷園は、どこにいったのよーーー
このお食事券、
金券ショップで買ってくれますか?(涙)

ていうと、なにかい?私に食事券を送りつけときながら、そのときは閉店が決まってたっちゅうことかい?

だったら
有効期限を閉店日までにしといてくれよなー


和食のつもりが結局マクドナルドのカルビバーガーになってしまったことに立腹した私は、さっそく永谷園のホームページに。

しかし。

ファミレスページがない……(- -;;
事業として閉鎖してしまったのだろうか。


おまけに。
お客様相談室が、電話とFAXのみでの受付!
ホームページを持ってる企業が,メールアドレスなし!!

あのねぇ、お茶漬けをかわいくかっこんでるお茶漬け娘を募集するより前に、お客様相談用のメールアドレスをもったほうがいいと思うんですが。
(↑っていうことを電話で抗議するのもバカらしい。しかもフリーダイヤルじゃない。そんなに
苦情を受け付けるのが嫌なのか?


   INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加