雨はイヤだ
2003年08月26日(火)

朝、丁度園バスを待つ時間に殴りつける大粒の大雨。
玄関から下へ下りる階段は、殴りつける雨が入ってくるわ、
溝から滝の如く降った雨が溢れて流れてくるわでその時から濡れる。

傘をさしてバスを待っていても、上から横から雨。
下に打ち付けて跳ね返る雨で、頭以外ほぼずぶ濡れだった。

こんな思いしたのにお見送りしてすぐ小雨に切り替わるって、
私何か悪い事しました?

でもこの雨で、アリサの楽しみにしていたプールは没だったようだ。

*****
今日は音楽教室の日。

自転車で10分の音楽教室。
雨の場合は、車で行く予定でおったのだが、
2台あった車が諸事情(事故った訳で無い)で1台になってしもーた。
雨ならムリして行って、アリサに風邪でもひかれたらイヤだし、
私もずぶ濡れのまま授業するのもイヤなので、休ませようと思っていたが、
やっとお天道様のご機嫌を回復できたのか、
お教室に行く頃には、晴れ間も見えていたので良かった。

しかし、授業が終わって帰ろうとするや否や、
大粒の雨がまたしても・・・(T∇T)
やっぱり私はお天道様に悪い事をしたに違いない。
これは、その腹いせに違いない(被害妄想度・強)

アリサだけでも濡れずに帰したいと思って、
パパさんに連絡取ってみたら、今日も定時帰宅で、
迎えに来てくれる事になった。
その間、喫茶店に入る。
とても嬉しそうにジュースを飲むアリサだが、
「今日は特別だからね!」と言っておかないと来週から厄介(笑)

結局迎えのパパもお茶し、月末でピンチなのに、こんな贅沢・・・
痛い出費である(T∇T)

パパが「自転車も積めるから乗っていいよ」と言われちょっとラッキー(笑)
その時、既に小雨だったが、帰ってきたら上がってた。
絶対キツネにもて遊ばれているに違いないと思った(被害妄想度・最強)



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]