時々息子がいますヾ(☆▽☆) アハアハ
2003年08月15日(金)

今日からパパのお盆休みスタートです。

アリサと一緒になってプーさんのカキ氷機で、
カキ氷をガリガリと作っているパパとアリサ。
アリサは、食べたいし、機械を回したい。
「自分でやりたい」盛りなのだ。
『あーちゃん一人で出来るよ』といつも言ってくる。可愛いねぇ。
でもノロイのが欠点だ(笑)

んでもって「もうシロップ無くなったよ〜」
と真っ先に言ってきたパパさん。

虫歯の元になる事も考えて、普段私がアリサにカキ氷を食べさせる時は、
大きいスプーンに一杯ちょっとのシロップって事になってんのにさー。
まだまだ後十回は確実に使える量あったハズなのに、なんで無い訳ぇ?

夜、スーパーに買い物に行ったときも、
最初に「ちょっとコレ安いねぇ〜」と100円の練乳見つけたパパさん。
カキ氷に掛ける為に買わされた^^;(私、練乳苦手でございます)
そんで早速「シロップ売ってる所ドコかなぁ〜?」
とか言ってるのパパさん。

シロップ売ってる場所で「やっぱり練乳にはイチゴじゃない?」
とか言いながらイチゴのシロップを取った私に対し、
「この『ブルーラムネ風味』でカキ氷食べたい」とか、
マジ子供みたいな事言うのよ。
しかもイチゴより20円も高くて、20mlも少ないのよ!
主婦には、その差がどれほどどれほどぉぉぉぉぉ〜・・・
とか言いながら、結局そのブルーなんたらをカートに入れて、
イチゴを戻そうとしたら「えっ?!なんでぇぇ」とか言っちゃって。
結局両方買いました。
アリサ意味判ってなくてポカーン。

旦那様と一緒に買い物に行くと、どうしても普段よりちょこっと、
要らないハズの銭が飛んでいくのよねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

ちなみに我が家のカキ氷機は、氷を小さく砕いただけって感じで、
お口の中で噛まないと行けないってのが、イヤなのよねぇ。
ちゃんとしたお店のって、お口に入れたら溶けるでしょう。
だから、家ではよっぽどじゃない限り私は食べない。
せいぜい一口貰う程度。
アリサとパパは甘けりゃなんでも良いタイプだもんなぁ。同類ね(笑)

と、久々に登場したパパさんなのに、こんな風に書いちゃったけど、
これはこれで、なかなか可愛いなーとか思っているのですよ(惚気・笑)



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]