泣く我が子に涙する母
2002年12月24日(火)

予約してあったケーキを取りに出かけ、帰って来た。
その前にポストをチェック。
冊子小包が・・・

・・・・(゜▽゜;)
一応ワタシ宛だけど、アリサ嬢へのクリスマスプレゼントとして受け取りました。
(いつも驚かせてくれて感動させてくれてありがとう)

『何ソレ?』とかなりキラキラした目で封筒を見つめるアリサ嬢。
「あーちゃん!またサンタさんからプレゼントが届いたよ〜!!」
『ワ〜イ!本だ〜!ヤッタァ〜!!』
  
『あーちゃん一人で読むの〜!』と、
本好きのアリサ嬢は釘付けになってしばらく絵本とニラメッコ。
字など読める人じゃないのでw
その間にワタシはやりたいコトを済ませれたので助かりました(笑)
でも結局は『本読んで!』と読まされたんだけどね^^;
本の最後にはケーキを食べてるイラストが書いてあって、
『パパ早く帰って来てケーキ食べたい!』

本の感想を二人で話してて、
「お家に来るサンタさんは、あーちゃんが寝てる時に来るんだよ?
ノンタンも寝たからサンタさん来たでしょう?」
と話したら『あーちゃんも靴下おかないとサンタさんプレゼントくれない?』
この本で、ようやくキーワードの『靴下』に気づいたか(笑)
本には一言も『靴下』のコトには触れてないんだけど、
イラストに描いてあるノンタンはずっと『靴下』持ってたもんね。
ちゃんとよく見てるね^^

靴下をタンスから出しに行こうとしたので、
お風呂入って、お布団敷いて寝る時に出そうね。と説き伏せたけど(笑)

で、その寝る時になり・・・
な〜んか言うこと聞かないアリサ嬢( ̄◇ ̄;)
「イイコじゃないと、もうサンタさん来ない!
アリサは悪い子だから、アリサのプレゼントは、
他のお友達にあげちゃうよ!!可哀想ね〜。」といってみたら・・・
ギャンギャン大泣き。
大人しくなりました(笑)
でも、ちゃんと信じて、泣いちゃう素直な子って思えてきて、
ワタシも言いながら嬉しいやら罪悪感あるやらで涙腺が・・・^^;
「じゃあ、お布団のところに靴下置いて寝ようか」
セッティングして寝付いてくれた。

さーてと、今から車に行ってプレゼント取ってくるかな。


夕飯の時のアリサ。
ケーキに着いている飾りをお菓子だと思って食べてます^^;
そんでもって『早くケーキ食べたいよ〜』と右手で訴えております^^;



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]