2021年01月13日(水) |
思い出した小ネタをつらつらと。 |
こんばんは、ぼむでございます。
本日はちょっと覚書を。
・犬が死んで、弱っていく姿を見ておかんがもう飼わないって言ってた
・あの人あんまり自分のこと話さないじゃん(Hちゃん)
・あの人自分のためには何だかんだ言ってお金使うよね(Hちゃん)
・いつも地元で集まるのは俺を含めて3人
・子供は相手次第。俺だけで決められることじゃないし、大変なのは相手だし
・お前は白が似合う
・お前はさ、別に不細工って訳じゃないし、何というか勿体ないんだよな(恰好がダサくて?)
・(私とエッチしたこと覚えてないの? という問いに)そんな覚えはない。やってない
覚書終了です。(細々書く気力がない……なぜか寝ていない私……)
ところで、
「私、『あなたも私のこと好きでしょ』って言ってAさんと付き合ったこともないし、俺にしろよって言われたこともないし、何か本当にAさんに好かれてたのかな……。 そもそも10年くらい前に、しかもエッチしながらか何かで「大好き」と「愛してる」を言われたくらいの記憶しかないな……。何か表に出さないだけでAさんに超愛されてると思ってたけど、自信なくなってきたな……。 そもそもAさんは私のことそんなに好きじゃないのかも……」
と、しょんぼりしてたのですが。
過去日記読んでたら、「俺お前のこと好きだし」って言われてました!!!
完全に 忘れてた。
ネガティブなことを覚えやすいので、元カノの話やHちゃんの話は全然忘れてないんですが、考えてみたらAさんが言ってくれた良い言葉を爽やかに忘れているな、と……。
少なくとも、Aさんの中の一人は私のことが好きな訳で。
色んなAさんがいて。私のことを好きじゃない人も、どうでもいい人も、友達としか思ってない人も、好意的な人も、好きでいてくれる人もいて。
悲観的になりすぎるのは止めよう、と思いました。
っていうか、Aさんは何人ぐらいいるんだろう? と考えていたのですが……。
1)私のことを好きだと言ってくれたAさん。私との一番古い記憶はコテージで抱きつかれた時。
2)私のことをそんなに好きでもないAさん。元カノを一番気に入ってる? 一番元カノを庇う。元カノとよりを戻す確率50%とのこと。キス拒むのは多分この人。
3)Hちゃんのことを好きなAさん。2)と同じ? 元カノをうざいって言ってたからには違う人かも。もしかしたら60歳になったら結婚しようって言ってくれたのは彼?? いや、別な人かも?
4)怒った時に出てくる、いつも切れてるAさん。大体不機嫌。大声で騒ぎ立てる。
5)盗みを働き(多分)、一番「相手から搾取してやろう」オーラがあるAさん。ミックスナッツのカシューナッツだけ食べる。あの食べ方は万死に値する。(マジでアーモンドとクルミだけのナッツは結構テンション下がる)
6)10年前に私が一番接していたAさん。多分主人格といわれる人格じゃないかと。自分が多重人格の自覚もあるし、私が盗みのことを言った時に「ここしばらくは大人しかったんだが」みたいな言い方してた。私の整形箇所が分かる(笑)
7)盗みを詰めたら、全然私のことを知らない人格が出てきたときのAさん。私のことを「分からない」と。
8)セックスの時に出てくるAさん。やたら荒々しい。あんまり喋らない。テクは無い(酷い)。
今分かるだけで8人くらい、ですかねえ……。
2)が分かれれば9〜10人くらい? 正直良く分かってないのですが、以前よりかは何となく「あ、今この人だな」と分かるようになってきたかも知れません。
もう最近、Twitterで人の彼氏とかの話を見ても 「この人の彼氏は人格一つなのか、いいなあ」って思ってしまって適応度が半端ないです(遠い目)
何なんですかね。
けど、こうやって振り返ってみると、今まで、2)のAさんが一番表に出ていたんでしょうね。
でなきゃ例の性悪女と5年も付き合わないでしょうし。
一番元カノを庇うし、私に縁切り発言をしたのもこの人なんですよねー。
友達を連絡取るなって強制されるのはそりゃ嫌だけど、どっちを失ったらよりきついかだろ、って言われたんですけど、それを好きな人の顔で言われるのはきつかったですねえ(遠い目)
そもそも、2)のAさんじゃなくたって、6)のAさんだって、他の女のために私と縁を切らない保証なんてない訳で。
考えてみれば私が好きだ好きだ言って追いかけてて、私が知ってる最初の彼女(小柄でややぽっちゃり、顔普通(←人のことを言えないだろお前は)、家庭的な感じ)と別れて、何か私が離婚しても関係性は変わらなくて、相変わらず私が不安定になっては泣きつくだけで。
多分ここ5年は、2)のAさんの隙間に1)のAさんとかが出てきてくれてたんだろうと推測。
お互いに好きで付き合ったとか、俺にしとけよ、ずっと好きだった、とか。
そんなに積極的に、好かれたこと、ないなあ……(遠い目で涙)
おかしいな、良かったことを思い出すはずが、なぜか悲しみに……。
まあ、なぜ私がこんなにもネガティブなのか。
その理由は、次回明らかに……。
本当に悲しんでおります。
|