2004年12月24日(金) |
ザ・クリスマスイブ。 |
クリスマスイブでしたね!! これを書いているのは26日ですが、クリスマスイブでしたね!!(←一応ちゃんと過去形)
相変わらずこういうイベント大好きです。この日のために生きています。ぼむでございます。
という訳でクリスマスイブ。仕事を速攻定時であがり、彼の家を中継して市内へ向かいました。
…向かおうと、したのですが。
彼の家までの道が結構込んでて、市内への直通のバスに間に合わず。
変にバスを乗り継いで、電車で行く羽目に。しかも、その電車も間に合うかどうかわからないという微妙っぷり。
…予約の時間に遅刻するって、何かやだ。イブのしょっぱなから、それは嫌だ…。と、思って私はいろんな提案をしたのですが、結局はバスを乗り継ぎ電車で市内へ。
くっ…!! これだから田舎は…!!!
大体、その直通バスの時間が分からなくて彼に聞いたら、結構遅いからいつも通りに来て大丈夫だよって言ったからいつも通りにしたのに!! 時間分かるんだったらはっきり言ってくれれば、間に合うように行動したのに!! ええい!! 彼の馬鹿!!
と、彼を心の中で責めてイライラしつつも(←結局は自分のせいなのに)、なんか丁度いい時間に着いたので結果オーライという感じで機嫌は直りました。
で、クリスマスディナーを堪能し、例の高級ホテルへ。
ディナーの前までは、ディナーが4分の3、ホテルが4分の1ぐらいの楽しみ度だったんですが(色気より食い気)、結果としてホテルが良かったです!! 夜景は綺麗だわ予約したランクでは一番階の高い部屋に泊まれるわ、しかも何か向こうの都合でちょっと更に広い部屋になったとかで、部屋の広さや綺麗さ、ホテルの雰囲気、接客、全てにおいて満足でした。
だって部屋まで案内して荷物運んでくれるんですもの…。←庶民はそこからして感動。
いやー、ディナーにしてもホテルにしても、この日のために働いてきたんだわ…(しみじみ)と感慨に浸ってしまいました。
そしてホテルでの指輪交換。人生でこんな高価な指輪貰ったことないしあげたことない、みたいな指輪が私と彼の左手に。
まさに完璧!! 完璧なクリスマス・イブ!!!
…そう、完璧だったのです。
彼が、
明○家サンタが見たい、と言い出すまでは…。
ご存知でしょうか。この番組。生放送で深夜、人の不幸を楽しく?聞くというこの番組。
何が悲しくて、イブにさ○ま。二人きりのイブに、明石家さ○ま。
実は、クリスマス前にもそんな要望を聞いていました。 だけど、大却下していたのです。
だけど、「0時55分から始まる」との彼の言葉に。
こんなにね、私の要望を聞いて、お金を出して、クリスマスしてくれた人なんていなかった。
私のために、こんな素敵なイブをくれて、本当に嬉しい。 ディナーもホテルも最高。
明○家サンタぐらい見せてやろうじゃないか、と、情けを出したのが間違いでした…。
いえね、面白かったのです。番組は。 っていうか私、さ○まさん好きですし。
でもあれ、
高級ホテルで見るものじゃないでしょう。
カップルで、「二人のイブだね(はあと)」ってやってる時に、明らかにそれは違うでしょう。
だって、聖夜に大爆笑ですよ。
違う!! こんなの私の求めてるクリスマスと違う!!
…そんな訳で、一時間ちょっとで却下させていただきました。(っていうか私が文句言ってたら彼が諦めた)
私の中では今、あの時間だけはなかったことになっています。
来年は絶対却下しよう…。
そんなクリスマスイブでございました。クリスマス編に続きます。
|